ここから本文です

昨日のコナンを見て思ったのですが、毛利小五郎はトイレの自動センサーで驚きすぎ...

ken********さん

2017/6/2513:08:37

昨日のコナンを見て思ったのですが、毛利小五郎はトイレの自動センサーで驚きすぎじゃないですか?
探偵事務所はぼっとん便所なんですかね?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum********さん

2017/6/2515:33:44

時々利用するラブホのトイレにこういうのがあったりするけど…
蓋に手をかけようとしたら勝手にあがってくるから、手をよけないといけない
しかも小便をしたいのに便座はあがってこないから、結局、手を出して便座をあげないといけない
中途半端な仕事をするんじゃない!と腹が立つ
もっとも、うんこをしたい時に便座もあがったりすれば、
余計なことをするんじゃない!と腹が立つのだろうけど

と、いうことで、自動便座蓋て、仕組み的に中途半端で腹立たしいから、あまり普及してほしくないw

671 探偵たちの夜想曲(事件)
に探偵事務所のトイレが出てくるけど、普通の洋式トイレのようですね
洗浄機能付きかどうかは、ちょっとわからないですね
パッと見た感じ、便器の右側には操作パネルはないようですし、見える範囲の壁にも操作パネルはないようですが
もっとも、絵なんていいかげんですから、あまり参考にはならないかも
ただ、少なくとも水洗トイレではあるようですから、ぼっとん便所ではないですね

間取り的に、1Fのポアロのトイレとほぼ同じ位置にあるようですから、もしぼっとん便所だったりすると、2Fで用を足す時ポアロでもお客さんが入っていたりしたら、悲惨なことになってしまいます
例え2Fで誰も使ってなくても、ポアロでトイレに入った人が上を見上げたりしたら、嫌な予感しかしないでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2017/6/2514:44:48

自動センサーに驚いただけで何故急にぼっとん便所まで飛ぶんだ。

mer********さん

2017/6/2513:33:13

ビルの2階でぼっとん便所はあり得ない。1階はどうしたらいいんじゃ。

実はワシも自動センサー付きトイレの実物はまだ見たことがない。シャワートイレなんて、手で上げ下げして、微温湯が出て、冬場に多少温まればいいんじゃ。複雑な機械は故障の元。へんな故障の仕方をしたらその間どうしたらいいんじゃ。ケツを適当に振って、ペーパーで拭けばいいんじゃ。