ここから本文です

食べる時に、ラーメンと蕎麦の違いは何でしょうか?

sgr********さん

2017/6/2513:31:29

食べる時に、ラーメンと蕎麦の違いは何でしょうか?

補足食べ方や飲み方の違いなど、どんな角度からでも構いません。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2606:02:41

ラーメンと蕎麦の違いは、日本国に限ってですが、ラーメン=中華めん使用 蕎麦=蕎麦めん使用。

それぞれの麺を使用し冷麺、温麺の様々に調理された料理があります。

食べ方ですが、何れも格式ばった食べ方のルールやマナーに縛られることのない食べ物に位置すると思います。

したがって食べ方の違いは当たり前、一人ひとり皆それぞれ自由に食べます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/6/2604:44:55

ラーメンは油が浮いてる
蕎麦は浮いてない
という認識です
もちろん具によってかわるんですけど。

Columboさん

2017/6/2516:19:16

僕は都内浅草在住ですが、温蕎麦のツユが辛い店の場合は後半に蕎麦湯を出してくれる店が都内には割りとあります。
蕎麦を食べるときは濃いめで丁度良いのですが、ツユだけを飲むとなると些か辛い、なので蕎麦を食べ終えたらツユを蕎麦湯で割って飲むとまた美味しいんです。
せいろや盛り蕎麦だけではなく、温蕎麦にも蕎麦湯は活躍してくれます。
そーゆー食べ方、ラーメンでは無いでしょうね。(つけ麺ならあるのかな)

dkv********さん

2017/6/2513:39:09

わりと難しいご質問だと思いました。

れんげが有るか無いか・・・