ここから本文です

ヤフオクの「いたずら入札トラブル申告制度」を申請しましたが、救済措置の対象外...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2514:57:40

ヤフオクの「いたずら入札トラブル申告制度」を申請しましたが、救済措置の対象外となりました。

いたずら入札トラブル申告制度に関する規定も熟読し、記載されている対象となる条件は全て満たしていると思うのですが、なぜでしょうか?カスタマーサービスにはお答えしませんと記述されているので、問い合わせはしておりません。どうにも納得がいかないのでこれじゃないのか、というような条件がありましたらどなたか教えて下さい。

出品物:未使用切手
終了時点での評価:良い以上 826
どちらでもない 2(報復評価1、落札者の勘違い1)
悪い以下 1(落札者の説明分の見落とし)
オークション終了日:6/18
連絡の督促:6/20 取引メッセージより連絡の督促
6/22 連絡掲示板より連絡の再督促
6/24 連絡掲示板より落札者削除の連絡
落札者の削除:6/24連絡掲示板より通知後削除(落札者の繰り上げは行わず)
いたずら入札トラブル申告制度の申請:落札者削除の後に6/24に申請
カスタマーからの返答:6/25(対象外)

なお、規定に定められているような、禁止物、関係者の取引、利用料や会員費の未払、遅延等は一切ありません。

補足高額な落札額であったため、私が負担する落札システム利用料の返金を目的として、いたずら入札トラブル申告制度の救済措置の申請を行いました。

閲覧数:
2,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/6/2515:31:34

>負担する落札システム利用料の返金を目的として

落札者都合で削除したことで、落札システム利用料は回避しました。損害が出ませんので、救済するものがありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 15:40:05

みなさん、有難う御座いました。
別のサイトで落札手数料は戻らいと書かれたサイトを見て心配していたのですが、先刻ヤフーのヘルプで落札手数料は締日(15日)現在で取り消していれば落札手数料は掛からないとの記載を見つけました。
本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/6/2515:21:09

落札者より、不当な評価をされたのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

何を求めて、「いたずら入札トラブル申告制度」を申請したのですか?それが判りません・・・