ここから本文です

ナンカンタイヤ FT-9というオフロードタイヤの空気圧についてどなたか教えて頂けま...

mas********さん

2017/6/2515:04:03

ナンカンタイヤ FT-9というオフロードタイヤの空気圧についてどなたか教えて頂けますでしょうか?
タイヤ屋では4キロくらい入れても大丈夫ですよと言われて、あまり気にしてませんでしたが、タ

イヤを見ると475kpa、69(psi)とあります。
今300kpa(3キロ?)くらいで普通に高速もはしってますが、適正はどのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
674
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2017/6/2620:35:16

はじめまして。

タイヤの空気圧は、純正のロードインデックスと、装着するタイヤのロードインデックスや、タイヤ規格によって、変わってきます。

純正の空気圧やタイヤサイズは、運転席側のドアを開けたら
シールが貼ってあるので、確認いただければと思います。

結論から言いますと、NANKANG FT-9がXL規格である場合、
目安としては、300Kpaといわれております。

詳しくは、手前味噌で恐縮ですが、下記サイトをご覧ください。

http://2hantire.com/tire/import_tire/post-204/

400Kpaを入れる、とはあまり聞いたことがありません。

ただ、前述にもあるように、純正の設定と装着されているタイヤ規格によって
設定値が異なってきますので、あくまで目安としてご覧いただければ幸いです。

  • 質問者

    mas********さん

    2017/6/2715:42:41

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる