ここから本文です

笛吹きが付いてないケトル、やかんって、お湯が沸いたことをどうやって確認するん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2515:28:56

笛吹きが付いてないケトル、やかんって、お湯が沸いたことをどうやって確認するんですか?笛吹きケトルか笛吹きが付いてないものを買おうか悩んでます

補足なんかよくよく考ええたら、煙出ますよね…くだらない質問してしまってすみません

閲覧数:
459
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/6/2522:23:43

ヤカンの口から蒸気が勢いよく蒸気機関車のように吹き出したら沸騰です。

蒸気機関車って知ってる?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/6/2516:22:34

沸騰してくれば、音で分かります。
もちろん、笛付きに比べれば音は小さいですが、、、

aau********さん

2017/6/2516:04:09

一時期、笛吹きケトルを使っていましたけど煩いから、いつも笛吹きの部分を上に上げて鳴らないようにしてました。

やかんのお湯が沸いたら、湯気が出てくるでしょう。
それで判断するんですよ。
薄っすら湯気が出てくると「もうちょい」、大量に出てくると「グラグラ沸騰中」。

ただ、お湯を沸かしている事を忘れてた!なんて事が不安なら今まで通り、笛吹きケトルをお勧めします。

fg5********さん

2017/6/2515:54:03

笛吹ケトルに穴が空いて、使い物にならなくなったので
その場しのぎで身近にあった高価なコールマンのごちゃ
ごちゃした中身を外してカップ麺のお湯を沸かそうと思い、
そのまま忘れて外出・・・!!!!
幸いにも、ガスレンジにセンサーが付いていたようで自動で
消化されてました。

ただ残念なのは、パーコレーターの覗き窓の内側の透明な
ものを空焚きで溶かしてしまったことです。

なので、タイマーがあればそれを使って時間を知るように
すればよいですが、笛吹タイプが一番安心です。
火事になったら取り返しがつきませんからね。

dkv********さん

2017/6/2515:38:24

だいたいの時間で判断でしょう。笛吹きが付いてる方をお勧めします。

tha********さん

2017/6/2515:35:15

え?釣りですか?本気?釣り?え?
笛吹きケトルは湯が沸いて湯気によって中の圧が高くなるとその湯気の勢いて出口部分の笛を鳴らすのですが。。。。。