ここから本文です

テレビ東京“池の水ぜんぶ抜く!”で捕った外来種は、全て殺すのですか?鯉が大量でし...

fakeshoperさん

2017/6/2520:36:05

テレビ東京“池の水ぜんぶ抜く!”で捕った外来種は、全て殺すのですか?鯉が大量でしたが。。

閲覧数:
6,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2904:03:25

殺すと正式に発表したら、発狂する一部の方々がいらっしゃるのでテレビ局は絶対にいわないでしょうが、殺処分するのが唯一の正解です。


鯉だって食べられる種類と食べられないものがありますし、そもそも一匹だって見つかってはいけない生物だ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yska0507さん

2017/6/2615:00:42

バスやブルーギルなどの外来魚を許可なく生きたまま移動させたり、飼育すると罰せられます。
大学の研究室やNPOなども参加していたと記憶しておりますので、おそらく、捕獲数の他、サイズや胃の内容物など、データを取ったあとに外来種はすべて殺していると思います。
捕獲した外来魚を肥料として使っているというニュースを見たことがあるため、その後は肥料として加工されるのではないかと思います。

daitoakokuさん

2017/6/2522:28:02

当然殺しますよ。
外来生物法という法律があり、生かしておくと罰せられます。
それくらい外来種は繁殖力も強いですし、
釣れたところで商品価値もないですし、味も悪い
日本の在来種に迷惑な存在です。

人間の外来種も殺処分して欲しいけど