ここから本文です

大阪経済大学と神奈川大学は似たようなレベルですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2520:45:56

大阪経済大学と神奈川大学は似たようなレベルですか?

以下では同ランクになっていたのですが。

危ない大学2018
http://romiohan.com/archives/2199853.html

(医・歯・薬・獣医系、芸術系、体育系、及び宗教宗派限定系などの専門大学を除いて、河合塾の偏差値をベースにした格付け)

ある程度の有名大学のみ抜粋
隙間産業系大学は割愛

【SAグループ】超一流私大
慶應義塾大学 国際基督教大学 早稲田大学

【A1グループ】一流私大 
青山学院大学 学習院大学 上智大学 中央大学
津田塾大学 東京理科大学 明治大学 法政大学 立教大学 
同志社大学 立命館大学 関西大学 関西学院大学

【A2グループ】一流私大
芝浦工業大学 東京女子大学 成蹊大学 成城大学
日本女子大学 武蔵大学 明治学院大学 南山大学
西南学院大学 立命館アジア太平洋大学

【Bグループ】 準一流私大
獨協大学 学習院女子 駒澤大学 工学院大学 
國學院大學 昭和女子大学 専修大学 日本大学
東京電機大学 東京農業大学 武蔵野大学 愛知大学 
中京大学 名古屋外国語大学 名城大学 京都女子大学
同志社女子大学 龍谷大学 関西外国語大学 近畿大学
甲南大学 武庫川女子大学 ノートルダム清心女子大学
松山大学

【Cグループ】 中堅私大上位
東北学院大学 文教大学 日本社会事業大学 神田外語大学
聖心女子大学 清泉女子大学 創価大学 玉川大学
東京経済大学 東京都市大学 東洋大学 二松学舎大学 
★神奈川大学 フェリス女学院大学 愛知工業大学 愛知淑徳大学
金城学院大学 京都産業大学 佛教大学 ★大阪経済大学
摂南大学 神戸女学院大学 神戸女子大学 福岡大学

【Dグループ】中堅私大
北海学園大学 千葉工業大学 亜細亜大学 大妻女子大学
共立女子大学 国士舘大学 白百合女子大学 産業能率大学
実践女子大学 拓殖大学 東海大学 東京工科大学
立正大学 愛知学院大学 椙山女学園大学 中部大学
京都橘大学 大阪工業大学 甲南女子大学 就実大学
広島修道大学 中村学園大学

【Eグループ】大衆私大
北星学園大学 東北福祉大学 茨城キリスト教大学 流通経済大学 白鴎大学
麗澤大学 桜美林大学 淑徳大学 大正大学 大東文化大学 帝京大学
帝京平成大学 明星大学、神奈川工科大学 関東学院大学 東洋英和女学院大学
新潟国際情報大学 仁愛大学 山梨学院大学 金沢工業大学 常葉大学
岐阜聖徳学園大学 名古屋学院大学 名古屋女子大学 大同大学 皇學館大学
天理大学 奈良大学 大谷大学 京都外国語大学 京都精華大学 桃山学院大学
大阪大谷大学 大阪産業大学 大手前大学 追手門学院大学 四天王寺大学
大阪商業大学 阪南大学  大阪電気通信大学 神戸学院大学 岡山理科大学
広島工業大学 広島国際大学 安田女子大学 久留米大学 筑紫女学園大学
福岡女学院大学 福岡工業大学 熊本学園大学 崇城大学 沖縄国際大学

閲覧数:
892
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/6/2721:53:10

横浜キャンパスなら神奈川大学を推します。総合大学で楽しそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/2623:07:09

大経大はオタクの宝庫。

tos********さん

2017/6/2622:53:40

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 ★近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、★神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf







大経大は近大レベルであり神奈川大学と学歴では全く同じです。

chi********さん

2017/6/2617:40:52

大阪経済大学は最近事件を起こした学生がいたみたいなのでイメージは良くない。来年はランクが落ちそう。

ani********さん

2017/6/2616:34:01

どちらも大差はありませんが東京経済、大阪経済の方が格上です。

chi********さん

2017/6/2521:07:35

BグループやらCグループやらはほとんど似たようなもんでは?
Bグループって準一流私大ではなく普通に中堅私大でしょう。
Eグループだと急激に知名度やレベルが下がる気がします。