ここから本文です

BABYMETALファンの人に質問です。先日のアミューズ株主総会での質疑応答について。...

kj_********さん

2017/6/2521:28:59

BABYMETALファンの人に質問です。先日のアミューズ株主総会での質疑応答について。
http://heavens-fox.blog.jp/archives/71168773.html
個人的にはアミューズの「活動より学業を優先する」方

針を指示するんですが(まぁ、株なんか持ってませんがw一ファンとして)、コメント欄でもある様に昨年のアルバムのプロモーションは少し足らなかった部分も(国内外共に)あるとは思います。
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/6/2717:59:04

こういう株主総会での取締役のコメントはアテにできません。

もちろん会社全体の方向性などは参考になるでしょうが、
アミューズのタレントさんって何百人もいるじゃないですか。
取締役がひとりひとりのアーチストさんの細かな動向なんて気にしません。

課長、部長から営業実績を聞いて全体に指示を出すだけですからね。
もちろん稼ぎ頭のアーチストの動向は気にするでしょうけど・

ベビメタに関してはKOBAさんのこれまでの実績を認めて
ある程度は任せていると思うし
ベビメタのいちばん傍にいる人だから彼女らの動向や意思というものも
リアルに確認できる立場ですからね。

そこから意見を吸い上げて「学業優先」とかになると思います。
アミューズがすばらしいと思うのは
こういった未成年の学生アーチストさんの将来をちゃんと考えくれる点です。

どこかの使いまわしグループとは違います。
海外進出はまだまだ未知数なことが多いため手探り状態だと思います。

またアジア人が欧米で認知される難しさも当然乗り越えなくてはなりません。
だって我々日本人だって欧米人が演歌を歌ってもなかなか認めないでしょう。

それとおなじでロックやメタルというジャンルは
そもそもアジアの音楽ではないですから
ある程度の抵抗はあるでしょうね。

• 質問者

kj_********さん

2017/6/2800:03:27

そうですね。
    株主総会も90%は小出さんの話題だったらしいですしね。
    ワンオクとかもアミューズだし、そろそろ海外進出ってのを真剣に捉えて欲しい所ではありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2017/6/2907:59:47

海外中心の活動となると、学業との兼ね合いは難しいですね。放課後に活動って訳にはいきませんから。
とりあえず、YUIMOAが高校卒業したら今以上に活動を本格化させる考えが事務所側にあるみたいなので、その点は指示したいと思います。
一般的なアイドルに比べたら露出も少ないから、ネットで不満を訴える人達も多いようですが、ブレずに今の方針を貫いてほしいですね。

2017/6/2616:42:45

学業を優先させるとはもいもいの卒業に向けての対策が必要だから、芸能活動優先ではできなかったということですね。来年春から本格的に動き出すプランニングがあるということは、二人は進学せず活動に専念できる年になるんでしょう。今年はヤキモキした活動スケジュールの発表ばかりでしたが、来年からは隙のないスケジュールになると思います。ただ、今回の渡米でのオープニングアクトのツアーは日程的、体力的につらいものがあると思いますので所属事務所のアミューズは長い目で見て三人に過度な負担をかけないような配慮をして欲しいと願ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qaz********さん

2017/6/2600:58:31

アミューズではBABYMETALは宝の持ち腐れだと感じました。

「BABYMETALに関しては、グループ全体でも稀有な存在であり大いに期待している。
ただこれまでのアーティストの中でも初めての事が多く手探りな事が多い。
今後も手探りながら進んでいきたい。 」

これを見てファンとしてベビメタの活動にちょっと違和感があった理由がわかりました。

海外のファンの人がベビメタの活動の仕方が時代遅れだという意見がありましたが、結局活動方法が手探りな分やり方が数十年前と同じことをやっているということですね。
ちょっともどかしい感じがします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる