ここから本文です

低学歴の人が高学歴の人を批判するときって、「高学歴の人は勉強ができても社会性...

hyn********さん

2017/6/2522:22:48

低学歴の人が高学歴の人を批判するときって、「高学歴の人は勉強ができても社会性ガー」とか「学力偏重に生きているから、人間形成に問題が出たり、一般常識に欠ける」が決まり文句ですが、

むしろそんなことばかり言っている低学歴DQNこそ、勉強はできない・教養はない・一般常識がなかったりしませんか?
道路族やら、躾のなっていない子供は、ろくに教育も受けていないであろうヤンキーDQN率高いしw

閲覧数:
637
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2017/6/2923:58:03

>低学歴の人が高学歴の人を批判するときって、「高学歴の人は勉強ができても社会性ガー」とか「学力偏重に生きているから、人間形成に問題が出たり、一般常識に欠ける」が決まり文句

へえ、そんな決まり文句があるんですか?

道路族って、道路族議員のことをいいますが、

殆どが国土交通省の元官僚で地方整備局長クラス以上の人が多い事実はご存じ?

それこそ、おたくのいう高学歴な人ばかりだよ?

それも単に高学歴というだけじゃなくて、その中でも首席クラスの人ばかりの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2017/6/2823:10:13

お互い様という言葉で簡単に解決してしまうのですが。

toy********さん

2017/6/2823:09:17

低学歴の人や、高学歴の人という言葉を使っているけど、
一括りにしか考えられないのだろ(笑)

「高学歴の人は勉強ができても社会性ガー」とか「学力偏重に生きているから、人間形成に問題が出たり、一般常識に欠ける」というのは、一部の低学歴の人が、一部の高学歴の人に対して言っているに過ぎないだろ。

yoi********さん

2017/6/2717:58:44

こんな所で他人批判をして楽しんでいるあなたに教養と一般常識がある様には思えませんが、親の躾が十分ではなかったのでしょうか?

nab********さん

2017/6/2707:51:05

少なくともお前の人間形成には致命的な欠陥があるようだな。
学歴もないのに何で?元自称現役大学生小説家のハイプリット君。

yuf********さん

2017/6/2707:38:11

負け犬の遠吠え。自称高学歴の小説家さん