ここから本文です

最近、彼女ができて非常に楽しい毎日を過ごしているのですが、その彼女はネットで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2522:27:51

最近、彼女ができて非常に楽しい毎日を過ごしているのですが、その彼女はネットで知り合ってできた彼女で、彼女のリア友さんが僕と彼女が付き合うことをすごい嫌がっています。

それで、僕のところに「私の方が好きなのに現実は...」と言った内容のメッセージが届来ました。それで彼女から聞いた話なのですが、彼女はそのリア友さんとすごい仲がいいみたいで関係を崩したくないらしいです。でも、もし相手がどうしても無理だというなら友達の関係を解消して僕との関係を優先すると言ってます。ただ、僕と彼女は先述した通りネットで知り合っていて住んでいる場所が非常に遠く年に1回会えるか会えないかぐらいの距離に住んでいて電話も月1できるかぐらいなので僕としては彼女のリアルの生活も大事にして欲しいと思っているのでどうしたら彼女がもっとも幸せに過ごすことができるのかな?と思い、皆様にアドバイスをいただきたく今回質問をさせていただきました。

ちなみに僕は今年で18歳、彼女とリア友さんは僕の一個下です。学生の恋愛にアドバイスいただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,267
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/6/2617:38:00

貴方の彼女の幸せは彼女が決めることです。

貴方の素直な気持ちを彼女さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

ストレートに君の幸せって何?って。聞いてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2903:35:45

    回答ありがとうございます。確かに彼女の幸せは彼女が決めることですね。ただ、彼女はすごく恥ずかしがり屋なのでなかなか本心を言ってくれないので、僕が直接幸せって何?って聞いたら多分混乱するんじゃないかなって思って聞けなかったんです。でも、彼女の本心を知るにはやっぱり聞くしかないんですよね、、、ちょっと考えて見ます

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/123:36:42

彼女の友達は、なぜ嫌がるのでしょうか?羨ましいから?仮にその人に彼氏が出来たとして、あなたの彼女は反対するのでしょうか?

遠方にいるのに、同性にヤキモチ妬くなんて、どうかしてると思います。

他の方が仰るように、彼女に任せたらいいと思いますよ。
友達なら、彼氏が出来たことを喜んであげなきゃ、です。

ohasomaさん

2017/6/2522:41:32

もうすぐ七夕でスネ。

年に1回なんて、まるで天の川に引き裂かれた織姫と彦星のヨウ…

話を聞いた限り、これはあなたの彼女とあなたの彼女の友達の問題な気がしマス。
冷静になっテ。

ただただ
あなたは彼女を愛し続けまショウ。

2017/6/2522:31:59

1年に1回会えるかどうかってネタでなくて本当なんですか?