ここから本文です

Torrentでダウンロードした人は逮捕されずアップロードした人は逮捕されるとか言っ...

lum********さん

2017/6/2600:12:10

Torrentでダウンロードした人は逮捕されずアップロードした人は逮捕されるとか言ってるけど結局torrentってアップロードも勝手にされるから逮捕されますよね?

閲覧数:
31,897
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/7/213:53:08

理想的には違法ダウンロード者もアップロードしているわけなので逮捕されます。
実際、あまりにも被害額が大きくなりすぎ、権利者が解決を公権力に訴え出て警察が調査を行えば逮捕される可能性は極めて高いと考えられます。

ただし、実際のところこれらのダウンロード者を全て逮捕するのは極めて困難(警察の人手的な意味で)であるため、あるいは権利者がなんらかの理由で訴え出ないために相当酷い使い方をしない限り逮捕される可能性は低いというのが現実です。
時折見せしめのために逮捕者は出るようですが、意味を成してないのが実情でしょう。
見せしめで逮捕される人物も概ね初めのアップロード者か極めて悪質なダウンロード者であるらしいですし…

一応、プロバイダと契約してネット回線を使用しているのであれば、プロバイダが警察に協力した時点で一発でこれらのアップロード&ダウンロード者は個人情報まで特定されるので、違法アップロード&ダウンロードしてもバレないというわけではないようです。
やってる人はいつ何時玄関前に警察が来てもおかしくないというのは間違いないと思われますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/2920:40:55

アップロードしまくってるけどいつ警察は来るのかな?

「」さん

2017/6/2618:58:50

堂々と違法ダウンロード=違法アップロード継続してれば何れ警察に掘られるよ!

http://www.sofurin.org/htm/copyright/83.htm
http://www.sofurin.org/htm/copyright/89.htm
http://www.sofurin.org/htm/copyright/92.htm