ここから本文です

新築マンションの食器棚について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2602:04:52

新築マンションの食器棚について。

カウンターキッチンの背面に置く食器棚の件でご相談させてください。キッチンとの面材合わせ希望で、造作の食器棚をオーダーすることも考えたのですが、予算オーバーなのと、市販の綾野やパモウナなどの置き家具の食器棚の方が機能的なところに惹かれ、置き家具の食器棚の購入を考えています。綾野かエスエークラフトならマンションのキッチンと面材を合わせられることがわかったので、その二社で検討してるのですが、上置きの高さをオーダーしても、天井から2センチは開けないといけない…と家具屋さんで言われました。2㎝開くとなると転倒の心配は少ないと思いますが、見た目的にどうなのかな?と気になっています。置き家具の食器棚を天井の高さに合わせて購入された方、見た目や使ってみての感想はどうでしょうか?天井とのわずかな隙間はやはり気になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2017/6/2616:46:56

2センチか~、微妙ですね。

我が家は海外のキッチンを見習うことにして、吊戸棚を40センチくらい上あけて設置してもらいました。

吊戸棚の上にインテリアを飾れるので、自分なりに満足しています。

ただホコリがたまるので、サランラップ敷いてます。全然見えないので良いのですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/223:52:25

2センチ微妙ですよね。
    海外のキッチンを見習って吊り戸棚を作るなんて、素敵なキッチンなのでしょうね!インテリアに自信ありませんが、参考にさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる