ここから本文です

かなり?汚い話になるので

map********さん

2017/6/2603:06:42

かなり?汚い話になるので

スペースを空けます…









私は普段、無意識に
おしっこを我慢してしまいます。
バイト中は8時間勤務の時も行きません。
その間、水分はコップ3〜4杯は飲んでますし
8時間も働いてれば尿意はあるはずなのに
慣れたせいか尿意が気になりません。
バイトから帰ってからも長くて2時間は
無意識にトイレに行っていません。
もちろん、この間も尿意はあるはずですが
特に気にならないんです。
でもお風呂に入ろうと服を脱ぎ始めると
それまで気にならなかった尿意が一気に来て
すぐに濃いおしっこが出るんです…。
それなりに量も多くて…

ここまで来ると危ないですか?
それとも普通ですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/6/2603:17:41

職場で緊張とかしていませんか?
家に帰ってから、出るなら大丈夫だと思うですが、
気になるから質問しているのだと思うので、
過度の緊張や不安を感じると、職場で用をたせない方がいると聞いた事があります。

  • 質問者

    map********さん

    2017/6/2603:20:04

    緊張は何も無いです!ですが、友達と遊んでる時ですら「トイレ行ってくるねー」みたいな感じで軽く言う事も出来ない程、トイレ行くのが恥ずかしいみたいな感情があるので、バイトを始めた当初から我慢し続けてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/6/2603:23:39

その生活は体に良くないので、なるべくでも気づいたら尿意がある、ないに関わらずトイレに行くことをお勧めします。
医者ではないので、尿の濃さや量について詳しくは分かり兼ねますが(*_*)

私も以前職業柄、トイレに殆どいかない生活を送っていました。
そのため、ある日突然膀胱らへんが痛くなったり、ならなかったりという風になってしまいました。
医者に行くと、トイレに行かなすぎたせいで尿管結石になりかけているとのことでした。
また結婚を控えてエステにも行き始めてたのですが、トイレに行かなさすぎは悪い毒素が体の中に溜まりっぱなしになるので、その人の体質にもよりますが太りやすくなってるとの指導を受けました。
よくダイエットする方は一日に2ℓは水分を取ると言いますが、その分トイレにいく回数も多くとって排出しなくてはならないとのことです。

特に他に体の不調がなければ様子を見る程度でいいと思いますが、そのトイレにはなるべく行くよう改善されることをお勧めします。
きっとトイレに行き便座に座れば、排尿感が出てくる可能性もありますし、リラックスもできると思います。
難しいとは思いますが、頑張って下さい。