ここから本文です

除草剤について詳しい方へ質問します。100円ショップで売られている除草剤は、一般...

hir********さん

2017/6/2605:54:14

除草剤について詳しい方へ質問します。100円ショップで売られている除草剤は、一般メーカーの除草剤に比べて、除草効果はやはり落ちるのでしょうか?
あと、除草剤は晴れた日に使用するのが良いのでしょうか?

あわせて教えてください。

閲覧数:
710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/6/2615:55:29

濃度に気を付ければそんなに変わらないと聞いたことがあります。
晴れた日に使用した方が効果があります。

ダイソーの除草剤は発がん性があるとWHOで評価されているグリホサートを使っているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/2610:53:32

質問には、今少し情報を詳しく書きましょう。
購入された除草剤は、
1.水に溶かして葉面散布するタイプですかね。
2.それとも、砂粒状で地表面に撒布するタイプでしょうかね。
3.農薬には必ず成分が書いてある筈です。どのような成分ですかね。

以上が分からない限りは、無責任な回答になります。

pos********さん

2017/6/2610:43:21

除草剤の質問のときは銘柄とか主な成分とか書きましょう。
除草剤って色んな種類があり、効き方も使い方も色々です。

一番多く売られてるであろうグリホ系非農耕地用なんかだとホームセンターでも500ml/198円で売られてるので、百均より安いかもしれませんね。
十分な効果もあるし。

nen********さん

2017/6/2609:55:46

確かにホームセンターで売られている安価な物と比較しても
3~4分の1ですので心配でしょうが、その分2倍の濃度で
撒いたとしてもまだ割安ですので、そのような考え方の使用法も
ありではないかと思います。
散布は少なくとも数時間、出来れば翌日も雨が降らないような
晴れた日が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる