ここから本文です

日本人はなぜ保守的なんですか?資源はないし遺伝子も似通ってるんでもしリスクを...

lal********さん

2017/6/2608:23:55

日本人はなぜ保守的なんですか?資源はないし遺伝子も似通ってるんでもしリスクを取って失敗すると一気に絶滅したりするんですか?

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阿部正人さん

2017/6/2608:37:50

セロトニントランスポーター遺伝子のLL型保有者が少ないためだと思います。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%8B%...

質問した人からのコメント

2017/6/26 13:01:23

なるほど!
回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2611:33:10

聖徳太子の作った憲法で決まってるから
和をもって尊し、ですね

toc********さん

2017/6/2611:15:14

島であることの影響がいちばん大きいと思う。島だから外敵はめったにこないし、ほぼ自給自足できる程度に島が大きかった。だから、大きな変革はおきにくく、また起きる必要もなかった。。。そういう歴史が日本人の政治的体質に現れているのでしょう。これは「平民」にかぎったことではなく、政治をやる人間もそうだし、マスコミの、とくに中枢にある人間なんかまで同じ。

でも絶滅はしない。変わり身の速さも日本人の特徴だから

fev********さん

2017/6/2608:36:03

保守とか革新とかで選んでいないと思います。自民党だから投票するのでしょう。革新的な政治を進めていたとしても選ばれていると思います。

aho********さん

2017/6/2608:32:35

農耕民族だからあんまり狩猟民族みたいにリスクは取らないかなぁ。

mit********さん

2017/6/2608:25:06

A型が多いからだ。