ここから本文です

店員にお礼を言ったりする彼女が恥ずかしいです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2612:21:23

店員にお礼を言ったりする彼女が恥ずかしいです。

飲食店では…
注文をし終わったあとに「お願いします」
料理が来たら「ありがとうございます」
水をつぎにきたら「すみません、ありがとうございます」
会計が終わったら「ごちそうさまでした」
食べ終わったら食器を重ねて端に寄せます。

コンビニやスーパーでは会計が終わったら「ありがとうございます」と言います。

どっちが店員かわからないくらい笑顔で…

こっちはお金を払ってて向こうは時給貰って働いてるのでそこまでする必要があるのかと聞いたら「自分が接客をしてた時にお礼を言ってくれたりしたら凄く嬉しかったし頑張ろうって思えた。嬉しくはならなくても誰も嫌な気はしないでしょ」と言われました。

お金を払ってるからといって横柄な態度をとるのはどうかと思いますが、彼女みたいなのもどうかも思うのですが皆さんはどうですか?

閲覧数:
29,046
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgi********さん

2017/6/2723:51:08

人として素晴らしい人だとおもいますが。
お客様はお金を払うんだからと、お礼はしてはダメなんですか?
一度、非公開さんもお礼言ってみたらどうですか?
結構気分がいいもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2017/6/2615:14:58

料理が来たら「ありがとーー」会計の時「ごっそっさーん」って言ってる人を見かけたら、素敵な人だなと感じます。

どうかと思うってなんだかなーって感じです。

価値観の違いってやつですね(。´・ω・)

siy********さん

2017/6/2613:04:15

彼女に対してそう思うあなたの考えの方が恥ずかしいと私は思います。

どんな相手であれ、お礼を言うのは当たり前です。
それを自然にできるあなたの彼女はとても素敵だと思います。

gon********さん

2017/6/2612:47:54

こんにちは
私も彼女さんと同じですよ。
確かにお金は払いますが受けたサービスや受けとる商品の対価ですからイーブンと思います。確かにお金を受ける側は幾ばくかの利益は得ますが。

昨日は散髪が終わり、お代を払い、
どうもありがとう、スッキリしました!と言いました。

マックでも、商品を受けとる際に店員さんにどうもありがとうと言いますよ、コンビニでも同じかな!

宅配便の運転手さんにも、お疲れ様です、助かりました、ありがとうございました!と言いますよ。

お互いが気持ち良くできればと思っています。

以上です

sho********さん

2017/6/2612:37:18

俺20前半の男ですけど

「ありがとう」とか「ごちそうさまー」とかフツーに笑顔で言いますよ。

お陰様で顔覚えてもらって近所のコンビニならどこも銘柄言わなくてもタバコ下さいって言えばその銘柄持ってきてくれるし、缶コーヒー買えばあれ?今日はボスじゃないんですか?などと話しかけられます。
結構嬉しいですよ。

梛喇さん

2017/6/2612:35:04

自分から感謝の言葉言える人は、素晴らしいですよ。心が広い証拠。

恥ずかしいっていうのは、他にそういうことを言う人が居なくて、言わないのが当然の流れと無意識に決めつけてるからそう思ってしまってるんです。
彼女さん、「接客してた時にお礼言ってくれたりしたら凄く嬉しかったし頑張ろうって思えた」と。
感謝の言葉って、意外にも人を強くするものなんです。貴方にはそういう経験が無いのでしょう。言われてたとしても素直に受け止めきれてなかった。のでは。