ここから本文です

デリケートゾーンの黒ずみをケアする方法ってありますか? 周りには相談できな...

bar********さん

2017/6/2620:42:58

デリケートゾーンの黒ずみをケアする方法ってありますか?

周りには相談できない悩みなのですが、最近、人よりも黒いんじゃないかって思い始めて、本気で悩んでいます。
男性の中には気にする方も多いという話を聞き、

何とか少しでもデリケートゾーンの黒ずみを抑えたいと思っています。

手術も考えたのですが、さすがにちょっと怖いので、できるだけ手術せずに改善できる方法があればと思っています。
少しでも改善効果がある方法や、黒ずみをケアするための商品があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/6/3015:05:43

デリケートゾーンの黒ずみにも色々な原因があります。
最も多い原因とされているものは、アンダーヘアーの自己処理によるものです。
カミソリやピンセットなどで毛を処理することによって肌は「刺激から守らなければならない」となり、メラニン色素を生成するのです。
これがデリケートゾーンの黒ずみの原因となります。

また、化学繊維の下着などを着用した場合も、人によって上記の反応が起こり黒ずみの原因になります。
他にも加齢によって代謝が衰えて、黒ずみが起こる場合もあります。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/7/321:29:20

デリケートゾーンの黒ずみはいくつか原因があり、
食事や生活面を改善していくと少しずつ
ケアすることができます。

もちろん、専用の美白クリームなどでも
ケアをすることはできますが、根本的な部分から
1つずつ試してみてはいかがでしょうか?


以下は参考サイトをもとに記載。

(参考サイト)デリケートゾーンの黒ずみの原因は?
http://suhadabizin.com/sensitive-zone-genin/kurozumigenin/


主に考えられるのは、3つの原因が
黒ずみの原因として一般的に言われています。

1. 摩擦による刺激

締め付けがきついショーツ
タイトなスキニーパンツ など

これらを履き続けていると、皮膚に当たっている部分が
摩擦で黒ずむ原因となってきてしまいます。


2. メラニンによる色素沈着

肌は外部から刺激を受けると、
刺激から自分を守るためにメラニンを生成します。

通常ならば、メラニンが生成されても
問題はありませんが、3番目で紹介する
ターンオーバーが乱れてしまうと

蓄積された「メラニン」が黒ずみの原因となります。


3. ターンオーバー(新陳代謝)の低下

正常な皮膚というのは、通常は28日で肌が生まれ変わり
ターンオーバーが行われます。

肌の奥の方に隠れていたメラニンは、28日間をかけて
少しずつ肌の表面に出てきて最終的に、はがれて排出されます。

正常で綺麗な肌を保つために大切な仕組みですが、
ターンオーバーは乱れてしまうことがあります。

・ストレスや不規則な生活、
・妊娠や出産
・加齢による低下

など理由は様々ありますが、誰にでも起こりうること
ということを考慮しておいてください。

---ここまで---


商品をお探しということですが
お風呂での石鹸や普段塗るクリームやジェルなど
さまざまなタイプがあります。

商品の多くはジャムウを
使用しているものがありますね。


通販で買う場合は、使用しても
返金できるものがあるので

試してみて自分に合うものを
見つけるのもいいかもしれません。

nag********さん

2017/6/2621:57:32

まず、下着はコットンやシルク素材のものを使用するのがオススメです。
デリケートゾーンの黒ずみは、下着の摩擦によって刺激を受け、メラニン色素が作られてしまっていることが原因となっている場合が多いのです。
サイズもあまりピッタリしすぎないものを選ぶことが、刺激を減らすためにはおすすめです。

こういった普段のデリケートゾーンに刺激を与えない生活習慣に加えて、デリケートゾーンのケアに効果的な天然素材の石鹸などを使うことが良いと思います。