ここから本文です

【至急】 この問題の分子の数の求め方の解説をお願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/6/2621:16:59

【至急】
この問題の分子の数の求め方の解説をお願いします!

求め方,分子,至急,解説,アボガドロ,mol・K,問題

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2017/6/2922:42:43

pV=nRT

pは圧力[Pa] Vは体積[m3^] Rは気体定数[J/mol K] T温度[K]
nは[mol]で問題文からnが求めれてn*アボガドロ数=答え

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/6/2621:36:20

気体の状態方程式から求められると思いますよ!