ここから本文です

【ポケモンGO】ハピナス、バンギラスの入手に関して…。 ポケモンGOのジム、やは...

nak********さん

2017/6/2621:49:32

【ポケモンGO】ハピナス、バンギラスの入手に関して…。

ポケモンGOのジム、やはりハピナス、バンギラス、カビゴン、カイリューあたりが多いですよね…。

時点でギャラドス、シャワーズ、エーフィなど…。

・カイリュー … ミニリュウは巣が設定されることがある(特にポケモンGOリリース当初は巣で飴を集めてカイリューを目指すのが流行っていた)、連れ歩いて飴集めてる人も多い、レアだけどヨーギラスとかに比べると出やすいので、カイリュー持ってる人が多いのも頷けます。
・カビゴン、ラプラス … レアだけど進化しないので、ゴンべ未実装なので卵でも出るので持ってる人は少なくないのは頷ける。
・ギャラドス … 飴の必要数は最多だけど、コイキング自体は川など水辺の近くでは非常に出やすいので持っている人が多いのも頷ける。(赤ギャラドスはコイキングを捕まえた数が非常に多いのかと思う。)
・ゲンガー … ハロウィンイベの時期本気でプレイしてた人は対外が持ってる。
・ゴローニャ、ハガネール … 岩イベの時期に本気でプレイしていた人は(ry
・リザードン、バクフーン、ウインディ、ギャロップ、キュウコン、パルシェン、ジュゴン … 炎氷イベの時期に本気でプレイしていた人は(ry

しかし、バンギラス、ハピナス持ってる人が結構多い!?理由は全然想像がつきません。
未だ卵でラッキー、ヨーギラスさえ生まれたことが無く、野生でも見たことないです。

超レアで稀にしか出現しないはずの、ヨーギラス、ラッキーの飴をどうやって沢山集めるのでしょうか?
・ヨーギラス → サナギラス (飴25個)
・サナギラス → バンギラス (飴100個)
・ラッキー → ハピナス (飴50個)
ですよね?

P-GO SEARCHなどのサーチツールを頻繁に確認し、出たら急行するのですか?
それとも、(規約違反なのでバレればBANだけど)位置偽装や、十字キーなどで主人公を操作できるなどのチートツール!?を使い、強引に捕まえに行っているのですか?

時間が経ってジムがハピナスやバンギラスで溢れているのは頷けますが、ジョウト解禁されて数日後からジムに出てたのが不思議です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/6/2622:50:26

ジョウトリリース直前のバレンタインキャンペーンでラッキーをたくさんとりました。
もともとジム置きようネタポケとしてラッキーフル強化をめざしてました。

そのおかげでハピナスがでたときは、すぐに作れる状態でしたよ。

岩ポケまつりではヨーギラスをあつめ2体バンギラスをつくりました。
P-Goのおかげです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/3 13:10:33

なるほどです。
イベントですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/6/2711:08:16

飴の入手ですが、殆ど出現しないポケモンですと、相棒にして飴を増やすですが、
5キロで1個ですから、大変です

レイドバトルで不思議なあ飴が貰えますので頑張って飴を増やして 欲しいポケモンの飴に変えるのも、ひとつの方法です。

hap********さん

2017/6/2709:25:21

バンギラスに関しては
レイドバトルで簡単に
強いバンギラスを入手できるようになりましたので
それでしょう。

ハピはバレンタインイベントと
イベントの時にやる、相棒のアメ2倍とかでしょう。

ちなみに、4倍弱点のあるカイリューやギャラドス、サイドンは
大幅に弱体化したので、ジムに置かれると
ほんともろくなり、お荷物です。

わかってないニワカがジムに置きまくってるだけですね。
そいつらは、置くのではなく、攻めるのに使いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/6/2705:03:05

そんなに欲しければレイドバトルでゲットすれば良いじゃ無いですか

レベル4でカビゴン、バンギラスを見ましたよ
ハピナスは見たこと無いけど、あんたの出たら倒せるのかって感じなのでしょうね

まぁ1人じゃ倒せないからタマゴがかえる直前に行って
できるだけ多人数プレイしないとダメでしょうが

ハピナスはバレンタインデーイベントでラッキーが出まくったので持っている人が多く、バンギラスは岩イベントでヨーギラス系が出まくったので持っている人が多いでしょう

そもそも、ノーマルやドラゴンタイプのポケモンはバトルの攻撃では使い途が無いのでジムに置くんですよ
カビゴン、ハピナス、カイリューが該当します

バンギラスもそうですね
あまり使い途が無いです

サイドンやシャワーズやギャラドスは余っていてHPが高いから置くのでしょう

hir********さん

2017/6/2621:56:05

ラッキーは、バレンタインイベントで出現したし、岩タイプイベントでヨーギラスが多数でたので、アメ貯めた人は、多いと思います。サーチツールがなければ無理ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる