ここから本文です

ボロディンのイーゴリ公のような切ないメロディもある素敵な曲でおすすめの曲はあ...

音羽さん

2017/6/2622:07:54

ボロディンのイーゴリ公のような切ないメロディもある素敵な曲でおすすめの曲はありませんか?

M.ラヴェルのダフニスとクロエ や マ・メール・ロワにもハマっています!
有名な曲からマイナーな曲までオススメの曲を教えてください(^o^)/

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/2623:12:56

チャイコフスキー、ラヴェル、プッチーニが自分の中では旋律が美しい作曲家。
もちろん、リズムやオーケストレーション、和声も素晴らしいと思います。
つまり、作りが上手い (^o^)/
足りないのは、バッハやベートーヴェン、フォーレみたいな深みかな?笑
フォーレの旋律も優しく美しいですよ。

で、先日、ドビュッシーについてロシアを感じた方がおられ、詳しくはアレですが、確かに初期にはロシアと関連があったんで、ドビュッシーの小組曲の第3曲、メヌエット。
https://m.youtube.com/watch?v=VZle9-1hjQg
7:25くらいから。
プッチーニ。
https://m.youtube.com/watch?v=XTvoCqk0nbk
フォーレ。
https://m.youtube.com/watch?v=Jw8PurepHxk
静かに心に沁み入るカンジ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2706:23:56

こんなのは如何?
チャイコフスキー「ただ憧れを知る者だけが」
https://www.youtube.com/watch?v=Iws-zPXdx2k
ケテルビー「月の光に」
https://www.youtube.com/watch?v=8gw0X_16uKA
アンダーソン「忘れられし夢」
https://www.youtube.com/watch?v=jHPJJKVt5-Y
でどうぞ。

orp********さん

2017/6/2700:16:33

バロックから
M.マレ作曲「夢見る女」(24秒から)
https://www.youtube.com/watch?v=jExlDh5FRnU

バッハ作曲 マタイ受難曲から「主よ哀れみたまえ」
https://www.youtube.com/watch?v=SkZLolfNUEM


現代作品から
バーバー作曲「弦楽のためのアダージョ」
https://www.youtube.com/watch?v=izQsgE0L450

ジャゾット作曲「アルビノーニのアダージョ」
ヴァヴィロフ作曲「カッチーニのアヴェマリア」

smo********さん

2017/6/2622:36:55

ロッシーニのオペラ「湖上の美人(La Donna del lago)」は好きです。勇ましさとロマンチックな音楽が組み合わさっていて、ロマンチックな音楽がなんだか切なさを醸し出しています。話も結構切ないですが。