ここから本文です

質問なのですが、 私は髪の毛が天パ、チリチリ、癖が強い、なのに細くて抜けや...

rtj********さん

2017/6/2622:15:17

質問なのですが、

私は髪の毛が天パ、チリチリ、癖が強い、なのに細くて抜けやすい(切れやすい)と、最悪な髪質をしており
雨の日など湿気が凄いときや、汗をかくこの時期は髪の毛が大変なこ

とになります。

一応前髪だけは朝ストレートアイロンかけているのですが、バイト終わりにはクリンクリンになってもう最悪です(._.`)

なので美容院いこうかな〜と思っているのですが、

①こんな変な髪質でも真っ直ぐになりますか?
②縮毛矯正、ストパーどちらの方がいいですか?
③最悪前髪だけ真っ直ぐにできたらいいのですが、縮毛矯正やストパーは大体いくらくらいかかりますか?
④髪が変なところで切れてたり、短い毛が飛び出てたりするのが恥ずかしいです…こんな髪の毛で美容院行ったらやっぱり引かれますか?

教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/6/2622:20:05

①なりますよ。私自身も癖が強く一本一本が太い毛で、ボサボサでした。けれどいまではサラサラになりました^_^
②縮毛矯正ですね。
③縮毛矯正はお店にもよりますが、ストレートパーマは大体どこのお店も1万〜1万8000円くらいです。
④ひかれませんよ。美容院は髪を切るだけでなく、サロンですから悩みをかかえた人も多く行きます。それは多分枝毛が多いからだと思います。
洗い流さないトリートメントをしたり、シャンプー&コンディショナーを少し高めのものにしたりすると、少しは髪がつやつやになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2017/6/2622:32:40

①ある程度はなると思います
②縮毛矯正の方が強力です
③美容院によって違いますね…私の美容院だと全体にかけると1万以上しますね。 部分的だと6000円くらいだった気がします…
④ 美容師さんは色んな髪質の人を見てきているので 全然引かれません

私も元々はものすごい癖毛でした。。 私はチリチリって感じではなくウネウネ〜モサモサ〜って感じの犬の毛みたいって言われてました笑笑 小学生の時はモサ子とか 親しくない子には あの髪の毛凄い子!なんて呼ばれていたみたいで凄い悩んでいました笑 最初はストレートパーマをかけていましたがすぐとれるし で最終的には縮毛矯正をかけました。 ストパーや縮毛矯正をかけてもその上から毎日ヘアアイロンでまっすぐにしてました! でもここ数年ストパーがなくてもアイロンだけで真っ直ぐになるようになり、親戚などからは 癖毛治ったねー!って言われます! 癖毛が治るかはわからないけど 縮毛矯正をかければだいぶ落ち着くと思います。 でも 生えてくる毛は 癖毛のままなので 髪が伸びたらまた掛け直さないといけないのでお金はかかってきますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる