ここから本文です

ハス、ウグイ、オイカワ…

アバター

ID非公開さん

2017/6/2623:22:29

ハス、ウグイ、オイカワ…

どれが美味しいですか?
(´ω`)

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/6/2707:40:05

一般的にはウグイが美味しいと言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2017/6/2710:31:19

いずれも食べるために狙う魚ではないですが、
冬の氷上ワカサギ釣りの外道として10㎝位のオイカワがよく掛かってきます。
分けるのも面倒なのでそのまま一緒に唐揚げなどで食べますが
案外美味しいと思いました。
寒い時期のオイカワは美味しいらしいですね。

とは言っても、大きいものは食べる気にはなりません。
ハスは知りませんがウグイは遠慮します。

dek********さん

2017/6/2708:11:32

ハス。
滋賀県にハス料理専門店もあります。
ウグイは臭いが、ハスは臭くないです。
オイカワは寒バエっていうけど、どうなんでしょ。甘露煮くらいしか使い道ないような?

job********さん

2017/6/2623:35:02

ハスは食べた事が無いですが寒のウグイ、オイカワは甘露煮にすると美味しいですよ。

lpo********さん

2017/6/2623:28:30

どれも、誰も食わないよ!