ここから本文です

高校生がシェアハウスに住むことは危険なのですか?

mug********さん

2017/6/2706:16:21

高校生がシェアハウスに住むことは危険なのですか?

高校二年男子です。
通学に時間がかかるため、次の夏休みあたりから学校近くの賃貸などに単身もしくは母とで引っ越そうと思っています。(父親は仕事の関係で今の家から離れられません)

そこで自分からコスト面から見てシェアハウスを提案したのですが、親には反対されました。

食事を自分で用意しなければいけないという理由は理解出来たのですが、なにやら影響が大きいとか、高校生には早いとか、遠回しでどういう意味なのか分からないことを言われました。

影響が大きい、とはどういうことでしょうか?

シェアハウスは高校生は住むべきでは無いですか?

理由とともにご回答お願いします。

補足:自分の入ろうと思っているシェアハウスは、大規模なタイプのもので20人とか50人とか住んでいるところです。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/6/2706:43:10

おそらくは、シェアハウスは学生寮と間逆なシステムですから、そう話されたのではないですか。シェアハウスに住むということは、プライバシーが確保されないほかに、社会人と住み、環境は落ち着くとはいえないものになります。昼間共同生活を終えると、夜には再度共同生活を送ることが必要です。寮なら同じ同志と住むことになりますが、シェアはトラブルに巻き込まれた場合、学生のほうが不利です。社会人と一緒ということは、時間は様々ですから、眠らない24時間の不夜城に住むと言う事です。要するに、勉学が出来る環境ではないと思われたのではないですか。
確かにそれは思い込みがあると思いますが、門限もなく、寮母さんが居るわけでもなく、就寝時間があるわけでもないですから、よほど自立心がなければ、辞めたほうがいいと思いますね。

  • 質問者

    mug********さん

    2017/6/2721:50:55

    御回答ありがとうございます!

    見つけたシェアハウスは一応専有部があるのですが、それでもやはりプライバシーが確保されないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/6/2706:44:35

現実のシェアハウスっていうのは場所によってはいいものでは無いのでね…。

プライベートがちゃんと分けれない人もいれば、貴方の私生活を乱すような方もいらっしゃいます。ご年齢的にそういう障害があると今後に関わってくると思うのでお母さんは反対したのだと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる