ここから本文です

昨日、川沿いでバス釣りをしていて 帰りみち、川沿いはUターンできないくらいせま...

ske********さん

2017/6/2707:29:34

昨日、川沿いでバス釣りをしていて
帰りみち、川沿いはUターンできないくらいせまいので駐車場スペースに一旦入って
Uターンしようとしました。
そこにフルカスタムDQNっぽい白のハイエース

が前向きに止まってました。
私はUターンするだけでバックして切り返して出ようとしたら右ミラーに人が写ってました。すごい鬼の形相で睨んできて車蹴り上げて空振りしてました。
車体当たる音はしなかったので空振りしたんだなあっと。何がいけなかったんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2017/6/2708:23:54

Uターンをしたのが駐車場スペースというのはあまりよくないですね。
駐車場といえど、人の土地ですので、なかには知らない人には入ってきて欲しくないという人もいます。
それに、バス釣りのポイントの近くということでしたら、普段から不法駐車やゴミを棄てられて迷惑していて余計に怒りがわいてきたという可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2017/6/2918:17:04

駐車場の所有者がハイエースの運転者と仮定すると
自分の土地に入ってきた車に対して嫌な気持ちになるのはよくあることだと思います。
もしハイエース運転手が他に嫌なこと(運転で疲れた、仕事で嫌なことがあったなど)が他にもあったら、性格によっては質問者さんへの行為を行っても不思議ではありません。
(仮にハイエース運転者がハイエース所有者でなくても、嫌なことがたくさん重なっていれば些細な事で攻撃的な行動をとるでしょう)

また、質問者さんの行為が正しい行為か正しくない行為について考えてみると、法律的には正しくない行為でしょう。

しかしその道が行き止まりで他にUターンできないならば、貴方の駐車場でのUターンは人として正しい行為と私は思います。
なぜなら貴方がUターンせずにバックで道を戻った結果、駐車場所有者やその家族に事故がおきたなら、駐車場所有者は「そんなことなら自分の駐車場でUターンしてもらえばよかった」と思うからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/6/2813:21:13

こんにちは\(^^)/

DOQNのヤツは、
どこでバックしとんじゃ!
俺様の車にぶつかるじゃねぇか!
ぶち殺すぞボケ!!
(*`Д´)ノ!!!

って感じで怒ってんじゃないかな?

あなたはDOQN車の近くでバックして出るだけでしょうが、、、DOQNの持主は、おいおいおいおい‼ぶつけんなよ‼コラァッ!

まぁカスタ車の持主は、基本的におバカか車愛がやたらと強いヤツが多いから、万が一ぶつけでもしたら事故処理が大変ですね。!Σ(×_×;)!

今後はカスタム車、特DOQNの近くは寄らない方が幸いですよ。\(^_^)

★DOQNの持主が蹴りをいれてそれがあなたの車に当たっていたら、迷わず警察に連絡して下さい‼

相手側ごちゃごちゃ因縁ふっかけてこようがシカとし、あなたが車から出る前に警察に連絡する事です!

たとえDOQN車の持主が土地の持主でも不法侵入で2~5万円の請求があったとしても、あなたの車に蹴りをいれてキズをつけた罪はDOQNに請求できます。

手を先に出したら負けですね。(×_×;)!

com********さん

2017/6/2707:34:10

頭のおかしい人の考えていることを想像しても無駄です。仮に蹴られたらすぐに110番して警察にお任せです。そのための警察です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる