ここから本文です

銀行の窓口で預金を一気に下ろしたいのですが知恵をお貸しください。 今日、コン...

j76858990さん

2017/6/2708:06:26

銀行の窓口で預金を一気に下ろしたいのですが知恵をお貸しください。
今日、コンビニATMで20万×2回下ろしたのですが利用限度が超えていると明記されATMで下ろせなくなりまさした。
そこで八千

代銀行の支店の窓口に行き通帳で下ろそうと思うのですが、可能なのでしょうか?ATMでダメだったので心配です。
また、窓口で下ろす際に必要なものは通帳、印鑑以外に必要なのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/320:05:42

窓口で通帳、印鑑、運転免許証があれば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_hattoriさん

2017/6/2708:54:24

>窓口に行き・・・可能なのでしょうか
そもそも、窓口で「通帳と届出印で」引き出すのが、「普通の」方法なのです。

ATMで引き出す場合、特に上限の設定を変更していない場合は、個人の口座で磁気ストライプ使用の場合は1日あたり100万円(提携ATMでは50万円)です。
http://www.yachiyobank.co.jp/kojin/service/limit_atm.html
これはあくまで「ATMでの」上限であり、窓口で引き出す場合は、上限額は関係ありません。

>窓口で下ろす際に必要なものは通帳、印鑑以外に
200万円を超える額を入出金する場合は「犯罪収益移転防止法」により、顔写真入りの本人確認書類が必要です。
http://www.yachiyobank.co.jp/info/hanshuhou.html

kanimisodamaさん

2017/6/2708:11:32

ATMは1日の限度額が設定されてます。
窓口ではそれがありませんので可能です。身分証も持っていきましょう。

berapooh0525さん

2017/6/2708:10:17

キャッシュカードには限度額がありますご、窓口にはありません。
多額の出金の場合本人確認が必要な場合もあるので、免許証などは必ず持って行きましょう。

no_reason_58さん

2017/6/2708:09:29

通帳と印鑑があれば大丈夫だとは思いますが
高額の場合念のため、身分証ももっていったほうが安心かもしれません。
あとは、いくら引き出すかにもよりますが…
何百万単位などあまりにも高額の場合は
窓口にもおいてない場合があるので電話で確認してから行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuseijpさん

2017/6/2708:09:18

窓口なら問題ないですよ。
ちなみに、通帳と印鑑だけでOKです。