ここから本文です

すみません、写真のように駐車中の車にあててしまいました。 任意保険を変える...

sug********さん

2017/6/2708:18:34

すみません、写真のように駐車中の車にあててしまいました。

任意保険を変えるタイミングで(相場を見たら高かった為)保険に未加入でした。
修理費は、いくらぐらい用意すれば良いでしょうか


詳しい方、教えていただけると、ありがたいです。

また、相手の方に保険で直していただいて、金額が上がるようなら、その分プラス、いくらかを渡すというのを他のサイトで読んだのですが、相手の方にお願いするのは、有りでしょうか?

よろしくお願いいたします。

任意保険,タイミング,相手,修理費,相場,保険,未加入

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/6/2708:32:24

修理費に、修理期間中の代車の料金等々、その程度時に、保険から、3十万ほどの支払いになりました。参考になれば。

質問した人からのコメント

2017/6/27 10:12:48

ありがとうございます。

だいたいの目安が知りたかったので、参考に3~40万用意しておくことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/6/2710:09:04

相手の保険で直すのかどうかは相手次第ですよ。
ただ相手の保険で直しても結局保険から質問者様に請求があるだけですので質問者様が支払わなくて良いことにはなりませんが。

そもそも相手が車両保険に入ってるのかどうかも不明ですし。

少なくとも保険を変えるタイミングというのは言い訳にもなりません。

rwk********さん

2017/6/2708:50:47

任意保険に未加入の輩を助ける人はここにはいません。弁護士に相談しなさい。

ebi********さん

2017/6/2708:31:09

〉任意保険を変えるタイミングで(相場を見たら高かった為)保険に未加入でした。

要は、お前の意思で未加入なんだろ?

つまり、任意保険に未加入と言う事は、こういう事故の際、全て自分で解決する自信と覚悟があったという事だ。

で、いざ、その状況になって、こんな所で他人に泣きついてんの?

さっさと自分で解決して下さい。

恨むなら、保険料をケチって備えを怠った自分の間抜けさと無能さを恨め。

つーことで解決したので終了ですね。
お疲れ様でしたー。