ここから本文です

僕が藤井四段と対局するとすれば、どれくらいのハンデ貰えば勝てますか? ち...

edx********さん

2017/6/2708:36:47

僕が藤井四段と対局するとすれば、どれくらいのハンデ貰えば勝てますか?


ちなみに僕の強さは王手飛車取り喰らえば飛車を逃がすくらいの強さです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2017/6/2712:54:24

将棋を一通り覚えたところで5級と言われています。
5級は誰でも練習すればなれますし、どんな強い相手でもハンデをつければ互角に戦える強さです。
5級くらいですとプロと2枚落ちが良い勝負です。
もし、あなたがそれ以下だと4枚落ち、6枚落ちです。
本当に全くの素人だとプロ相手ではハンデをつけても互角に戦えないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_d********さん

リクエストマッチ

2017/6/2712:42:38

よく言われるけど、相手側の盤上に王将だけいて、つけられる歩を3枚だけ持っていて(さんぷ、とか言う)相手が先手ならば、力の差が歴然としていれば相手側が勝つ。

実際に体験もしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2017/6/2712:04:52

2枚落ち以上の駒落ち上手というのは、藤井くんでも羽生さんでもアマ高段でもそれほど変わらない。
強いから特別な手を繰り出せる訳ではないので。

いや訂正します。
神吉さん(引退棋士)だけは別格で強いです。
しゃべりがうまいので笑ってるうちに負かされます。

gia********さん

リクエストマッチ

2017/6/2710:43:49

そうだね、あなたにハンディをつけよう。あなたの王将を落とそう。
これなら王将を取られないので、負けは無いよ。

ase********さん

リクエストマッチ

2017/6/2709:52:59

飛車角金銀落ちでも完敗でしょう。
下手したら王と歩だけでも怪しいです。

将棋というのは奪った駒が使えます。
そのため駒を取ることさえ出来れば、
最初がどれだけ不利だろうと、簡単に戦況をひっくり返せるんですよ。

初心者がトッププロに勝つには「一枚も駒を取らせない」ぐらいでないと無理です。

uga********さん

2017/6/2709:20:35

相手が「玉」1枚だけでも貴方が負けると思う