ここから本文です

今月24日にレゴランドに行って来ました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2711:17:48

今月24日にレゴランドに行って来ました。

そこで質問なのですが、
ネット上で、みすぼらしいハンバーガーの画像が回っていますが
あれ…偽物ですよね。
買ってる人見ましたけどパッケージから中身まで全く違ってましたけど。
どうしてそんな嘘をつぶやいて評判落とそうとするんですか?

ここからは是非!お話聞いてください!長くなりますが。

あんな入場料が高くて、ご飯もまずい、接客も悪い、
そんな噂が絶えない場所に「絶対行くもんかー!」と思っていましたが…娘たちが自分たちの貯金箱持ってきて半泣きで「払うから連れてって!」「いやいや、払わなくていいから連れて行くよ」となってしまったわけです。

口コミのようになってしまいますが、
感想を書きます。

まずはじめに、子供たちの着替え!上から下まで全て持ってきた方がいいです!
海賊の船の乗り物、あれはもうビッショビショになるまで楽しんでましたから(^^)

*食事がまずい←普通に美味しいと感じました。

*食事の料金が高い←USJ、TDLと変わらないと思うのだけど…。それに2000円の食べ放題時間制限なしのレストランは最高でした!安いと思うけどなぁ…

*土日でも空き空きのガラガラ←そんなことなかったです。土曜に行きましたけど想像以上にたくさん人がいました。乗り物は最大で45分くらいかな?土日にいくなら口コミでよく見る、「待ち時間10分や15分」では乗れないかもです。

*子供しか楽しめない←大人が感じるようなスリルがある乗り物はありませんが、観て楽しめます。かなり楽しかったですよ。

*レゴポテトの味がない←子供に優しい味付けですので、薄いですが…味、ありました!ケチャップも貰えるので濃い目が好きなわたしはバンバンかけましたけど…笑

*入場料が高い←確かに。けれど、子供料金は妥当だと思いました。子供にとってはTDL同様、夢の世界ですからね。

*接客が悪い←実は事前にリサーチしていた「ミニフィグトレード」とやらをやってきました!
それぞれスタッフさん、笑顔で快くミニフィグトレード受けてくれました(^^)
乗り物でも、一生懸命、にこにこニコニコ頑張ってらっしゃいましたよ(^^)

息子(2)は、身長が93センチ。
90センチあれば、2歳でも、ほぼ全てのアトラクションに乗れました。

何より一番わたしが感心したのは、
ドュプロバレーの小さなブロックたちです。
全てのブロックから消毒の匂いがしたんです。
信じられなくて20個くらい匂い嗅ぎました…笑
レゴランド、
しっかりしてるじゃん!!!って思いましたね。

あくまで全てが個人的な主観での感想ですが。

レゴランドジャパン、努力してますよ。

以前はレゴポテトに袋が付いてこないなんて口コミ見ましたけど、改善されていました。袋出してくれます。
持ち込み禁止から、水筒、ペットボトル、持ち込みオッケーになりました。
料金も少し前にチケット購入すれば安くなります。

改善点はまだまだありますが、伸びしろだらけです!
USJもオープン当初 平日に行きましたけど、狭いし、ガラガラだし、レストランには人がいなかったりでした。でも今じゃ立派な日本を代表するテーマパークになったじゃないですか。

レゴランド、応援したいと思います。

お近くに住んでる 小さなお子様がいるご家族さん、年間パス、オススメします。

わたしが行った日は、お友達と、カラフルなかっこうで写真撮りまくる、
高校生くらいの女の子2人を見かけたのですが、
「こりゃインスタ映えするわ!」って思いましたね。景色がカラフルで可愛い写真が撮れますものね(^^)

自分で小さな車をレゴで作って走らせるアトラクションがあったのですが、わたしは息子(2)と挑戦!
すると若い男の人たちの4人組、本気で車作り始めて、走らせて大笑いしてるんです。とっても楽しそうに。
息子も混ぜてもらって走らせてました!笑
きっと大人も、子供の頃の心を取り戻して遊ぶことのできる素敵な場所です。

批判側から応援する側に変わった わたしですが、
小さなお子様がいるご家族には「良かったよ〜〜!楽しかったよ〜〜!」って伝えてゆきたいと思いましたし、
近かったら間違いなく年パスでした…あいにくわたしは神奈川県。クソゥ
来年にはホテルができるみたいなので、また必ず行きたいと思います。

長くなってしまってすみません。
冒頭の質問がかすれてしまいましたね。

ネット上、デタラメ載せて評判落とすのはちょっと人間としてどうかなぁ…て感じます。
行ったことない人、行ってからディスりなさいよ。
自分で自ら足を運んで悪いところを探して真実をディスりなさいよ。
…こう考えてるのはわたしだけですかね。

行った人の意見も是非聞きたいです(^^)
お子さんのエピソードとか(^^)!

お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/2711:20:36

レゴランドはそこまで悪くないですし、悪評を流す人がいるのも事実です。

ただ、あえてレゴランド側に非があると考えるとすれば、広報担当でしょうね。飲食物を持ち込めない理由を、馬鹿正直に「パーク内の店舗を利用してもらうため」なんて言う。同じ理由だとしても、ディズニーやつねUSJは安全上のため、と言っています(実際、食中毒を防止する意味合いもありますし)。

広報がもう少しまともなら、評判も上がるとは思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2713:03:47

なんとー。そうでしたか(´-ω-`)正直すぎますね!これじゃあ儲けだけを考えてる!って言われても仕方ない…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 12:14:28

ありがとうございました☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2017/6/2722:28:53

この度は来場していただき、誠にありがとうございます!
私はレゴランドのキャストをしています。
今回このような評価をいただき、とても嬉しく思っています。
ネットのデマに騙されず質問者様のように自らの目で評価できる方がいることを嬉しく思います。

私もスプラッシュバトル(びしょびしょになるアトラクション)はとてもオススメです!
フードの方も細かくかいていただきありがとうございます。
これからもどんどん拡大していきますので、ご期待ください。
最後に、質問者様、及び質問者のお子様が楽しんでいただけたなら幸いです。
長文失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる