ここから本文です

会計時に450円の会計で1050円だすのも1000円返ってくるお釣りの数はおなじだから10...

agp********さん

2017/6/2711:28:53

会計時に450円の会計で1050円だすのも1000円返ってくるお釣りの数はおなじだから1050円だす意味ないですよね?

補足1000円はらったお釣りは500円一枚と50円一枚で1050円はらったらお釣りは500円一枚と100円一枚と言う意味です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/6/2716:27:27

財布の中に1050円入っていたとして・・・

1000円を支払った場合
500円・・・1枚
50円・・・2枚(又は10円・・・5枚)

1050円を支払った場合
500円・・・1枚
100円・・・1枚

財布の中の小銭の枚数が変わりすっきりしますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2017/6/2713:12:17

なるべく小さい単位の貨幣の枚数を減らしいたという心理

arl********さん

2017/6/2711:31:33

500円玉×1枚
50円玉×1枚



500円玉×1枚
100円玉×1枚

の違いなので100円玉が欲しかったのでしょう。
ガチャガチャは100円玉しか使えないし。