ここから本文です

ガンプラ初心者です。

yuk********さん

2017/6/2712:53:43

ガンプラ初心者です。

ガンプラの HGUC 1/144 MS-06 量産型ザクはF型ですか?

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

編集あり2017/6/2814:09:24

HGUC 1/144 MS-06量産型は旧いモデルです!
特徴である背部スラスター、脚部スラスター、メインジェネレータ―がMG、RG、ORIGINの様に再現されていないので解りません( -_・)?
2003年発売の【シャア専用】翌年同モデルと考えてF型として発売、J型装備も付属でお買い得感を出したのかも?(同価格¥1,050)

C型の可能性もある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zal********さん

2017/6/2715:06:23

装備から行くとJだろうけど、このキットって、カトキがリニューアルしたモデルだからごちゃ混ぜになっているかとw。
バンダイに問い合わせるのが間違いないねww。

mar********さん

2017/6/2713:17:50

結論だけ言えばFでもあるけど、Jでもある。

というのも、このザクはアニメ設定画準拠をうたっているため。
アニメ放映当時の設定にはFとかJとかいう設定は存在していません。

アニメ放映打ち切り後のMSV展開が始まってから末尾のアルファベットが付け足されるようになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/6/2713:12:50

HGUC040はTVアニメ版のザク。
箱の型式番号はMS-06 ZAKUⅡでF型かJ型かは明記されていません。
足の裏はF型っぽいですが、脚につく陸戦用の三連装ミサイルポッドが付属します。