ここから本文です

ハナビなんですが、通常時の遅れで、左リール下段に長男を押して、止まったので、...

xsx********さん

2017/6/2713:17:49

ハナビなんですが、通常時の遅れで、左リール下段に長男を押して、止まったので、やった~!ドンちゃんキタ!と思い、右リールにのりおを押して下段でテンパイしました。

ところが中リールにドンちゃんを押したら、枠上に止まりました。

早すぎたかと思い、再度狙っても揃いません。
結局赤7だった訳ですが、通常時遅れからの、左リール下段ドンちゃんは、ドン確定だと思っていたので、???です。

目押しの問題ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/6/2715:17:22

通常時遅れからの左下段長男(通称「玉ドン」)停止は、BIGが確定するというだけで、ドンBIG確定ではない。

もっと細かく言うと、なぜBIG確定かというとバケフラグと遅れと左リール中~下段に玉ドンを狙った時のリール滑りの関係は
・単独バケ:遅れが必ず発生/必ず左上段まで暖簾を引き込む
・1枚役B重複バケ:遅れは絶対に発生しない/左下段に玉ドン停止
・リプ重複:遅れは絶対に発生しない/左下段に玉ドン停止(中段リプ揃い)

ゆえに、遅れ発生時に左下段玉ドン停止はBIG確定となる。
次にBIGの際の左リールの制御。

<赤七BIG>
・単独赤七:遅れが必ず発生/必ず左上段まで暖簾を引き込む
・1枚役A重複赤七:遅れは絶対に発生しない/1コマ滑りで下段玉ドン停止か、1コマ滑りで左枠上暖簾停止
・1枚役B重複赤七:遅れは絶対に発生せず必ず打ち上げしだれか閃光SPが発生/必ず1コマ滑りorビタで下段玉ドン停止
・1枚役C重複赤七:ごくごくまれに遅れが発生/1コマ滑りで下段玉ドン停止か、2コマ滑りで左上段まで暖簾を引き込む

<ドンBIG>
・単独、1枚役A重複、1枚役B重複すべて左下段玉ドン停止
・リプ重複:1コマ滑り下段玉ドン停止からの中段リプ揃いor右上がり移行リプ揃いか、4コマ滑りで中段「チェ/リプ/リプ」

以上のことから、成立していたフラグは1枚役C重複赤七で、左中段に玉ドンを押して1コマ滑りで下段停止だった、ということ。
目押しの問題というよりも成立フラグの問題。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/27 19:12:16

僕みたいなもんに、丁寧に教えて下さりありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる