ここから本文です

キャバ嬢みたい、夜のお仕事してそう

pakapaka1851さん

2017/6/2715:54:39

キャバ嬢みたい、夜のお仕事してそう

と言われます。

それも、高確率で違う相手から言われます。


確かにわたしはカジュアルな服はあまり着ません。
どちらかといえば綺麗めの服を着ます。
でも夜のお仕事をしている方が着ているようなドレス?衣装?のようなものではありません。
バッグもブランド物は持ってないです。

髪色はぜんぜん明るくない焦げ茶です。自分で巻いたりできないため、いつもストレートです。


化粧は、二重幅が狭いからラインは細くしかかかないし、シャドウもチークもリップも濃くありません。
いろいろ言われるのが嫌だったので最近は今まで以上に薄くしていますが、まだ言われてます。


性格は人見知りで、最近こそ昔ほどではなくなりましたが、今でも初対面の人や男の人と話すときは緊張します。美容室に行ったときはずっと雑誌見てるか寝たふりしてる系の人間です。


歩いているとよくキャバクラのスカウトもされます。

わたしは学生ですが、バイトをしているからと断ると、「どこの飲み屋?うちは週一からでいいから」と言われます。


それに、この間はバイト先の人からも「今から夜のお仕事ですか?」と言われました。


仲がいい友達からは痴女とまで言われました。


もううんざりです。
夜のお仕事をしている方を侮辱しているわけではありませんが、普通の一般的な生活をして、一般的な仕事をしているわたしからしてみればどうしても馬鹿にされてるとしか思えませんでした。


わたしのどこにキャバ要素があると思いますか?
どうしたらそういうふうに見えなくなりますか?
Tシャツ長ズボン、スニーカーにリュック、ノーメイクで過ごしたらいいですかね?

補足普段来ているもので多いのが、earth、titty&Co.、one way、honeys、MAJESTIC LEGONなんですけど、それでもそう見えちゃうんでしょうかね、、、

閲覧数:
188
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daikings0725さん

2017/7/213:23:56

質問者様はきっとキャバ嬢=ハデ、ギャルといったイメージを持っているんだと思います。ですがそういったイメージも人によっては大変な仕事、華やか、など感じ方はそれぞれだと思います。

お話を聞く限りメイクや服装が派手ではないということですから相手の方は派手、ギャルといった印象はもっていないと思います。

自分の考えで本当に申し訳ないのですが、よくぽっちゃりした方に痩せたら可愛いよ、と言っている方がいます。それと同じようにキャバ嬢と同じようにメイクや服装をしたら華やかになりそうといったイメージではないでしょうか?

何事もプラスに取る事がいいと思います。
今のようなナチュラルなメイクもキャバクラのような派手なメイクも今の服装も派手な服装も似合うと言われたようなものですから。

自信を持って、余裕を持ってその方達を受け流せるようになって下さい!頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/213:47:36

キャバ嬢っぽい人の特徴

ミニスカートなど下半身の露出の多い服装
胸の谷間が見える服装
ネイルアート、つけ爪
マツエクまたはツケマ
厚いファンデ
キラキラにデコった小物(携帯など)
15センチくらいの高いヒール
マスカラ3度塗り
カラコン
言葉が汚い、敬語が使えない
態度が大きい
歩き方が汚い

いかがですか?

ちなみに「今から夜のお仕事ですか?」は完全にバカにされているか、または貴方の服装に困って注意しているのだと思います。

また友人に痴女だと言われるからには、やはり何か服装面で問題があるのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

frozenblveさん

2017/6/3017:12:44

羨ましいです・・pakapakaさんがキレイで、ちょっとセクシーな雰囲気がある方だから、うちの店に本気で来て欲しいから言っているんでしょうね。バイトの方も、きっと褒めの要素が入っている言い方なのではないかと思います。痴女はちょっと違うような・・(笑)

nazopuroさん

2017/6/2810:51:23

失礼な言い方に聞こえることもあるかも知れないのですが、どうか、そういう見方もあると冷静に受け止めてください。

良くも悪くも目立つ顔立ち、それは美人とかだけでなく、良い言い方をすれば華があるということです。目が大きい、眼光が鋭い、鼻、口が大きいなど、なにか「濃い」ところがあるのでは?

メイクを薄くしても目立つということを意識したメイクを研究してください。
本当に嫌だなと思われるのでしたら、伊達メガネで、目の印象を薄くするなど、顔の個性を消すのは、それほど大変ではありません。

同じ服を着ていても「スキ」がある。
肩幅が狭くて、襟が大きく開いて見えるとか、バストが大きさが強調されるとか、
足の露出が多いとか、アクセサリーが多いとか

言動、あまり話さないけれど、実はそこそこ明るい性格、物怖じしない、それが下品に見えると、言うことも考えられます。

「Tシャツ長ズボン、スニーカーにリュック、ノーメイクで過ごしたらいいですかね? 」なんだか突っかかって聞こえるのですが、本当にキャバ嬢に見えるのが嫌だったら、そういうファッションにもするはずです。しないということは、自分がそう思われるのは、実は、満更でもないところもあるのでは?心の奥底でね。

オシャレになるということを今一度考えられと良いと思いますよ。

ひとつのイメージを作らないで、違う自分を演出する。そのための研究と思えば、もっと楽しみながら、オシャレになれると思います。本当のおしゃれは、引き算です。

これから、就活もあることでしょう。
キャバ嬢っぽくに見えるのは、やはり特定の業界以外、不利でしょう。

違う自分の演出研究は、役に立つと思いますよ。

kuracyan1126さん

2017/6/2807:47:53

自信を持って下さい。

好きなお洋服を着て下さい。

貴女様が【とても、綺麗】と言う事ですよ。

私も過去に言われた事がありますが

本当の自分を知らないのに 見た目で色々言われたらショックですよね。

「あーまただぁ。」と、流しましょう。

でも、【仲がいい友達からは痴女】と言われた事には 怒りましょう。

友達が言う言葉じゃ ないですよ。

neco5teaterさん

2017/6/2804:50:21

私も大学生から27歳まで、キャバ嬢やら水商売してる人に見られてました。あなたと同じように水商売の経験も無ければ、洋服や髪型は派手ではなかったし、私の場合は和風顔?塩顔?薄めの顔です。
歳を重ねれば言われなくなりました!
時が経つのを待つしかありません。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。