ここから本文です

【宮城県・多賀城市】 多賀城駅周辺で白いヘルメットを被って自転車に乗ってる...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2717:00:28

【宮城県・多賀城市】

多賀城駅周辺で白いヘルメットを被って自転車に乗ってる女性を見かけた方はいませんか?

今日のお昼に多賀城の図書館付近で自転車に乗った若い女性に「こんにちは♪

」と声を掛けられるという出来事が3回続きました!

外で知らない人に挨拶をされる経験がなかったので最初は驚きましたが心のこもった挨拶にとても気持ち良い気分になり、お昼を気分良く過ごす事ができました
(*^_^*)

声をかけてきた女性はみんな白いヘルメットを被っていて普通のママチャリに乗ってたのですが彼女達は図書館の職員か市役所の職員でしょうか?

それとも大学生のサークルの集団?

彼女達に心当たりのある方、回答宜しくお願いします
m(._.)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2017/6/2819:41:15

私も市役所~国道までの歩道で何度か挨拶をされたことがあります。
私が出会ったのは男性二人組、もしくは女性二人組で、おそらくどちらも外国のかたでした。白いヘルメットを被って自転車に乗ってらっしゃいました。
一度こちらからも「こんにちはー」と返したことがありますがニコッと笑顔で返され「いまちょっとお時間いいですか?」と尋ねられ、キリスト教のチラシを渡され教会に誘われたことがあります。なので宣教師さんかと思います。
先日も話しかけられそうになったので「あー、ごめんなさい、今ちょっと急いでるので」と返したらそれ以上深追いされることもありませんでした。
「あ、宗教だったのか」と思いつつ、服装もきちんとしているし礼儀も良いし終始笑顔で接してくださるので不快な感じはしませんでした。
図書館スタッフや市の職員さんではないと思います。
(質問者様が出会われたのとは別のかただったら人違いですね、ごめんなさい)

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/29 22:22:28

宗教・・・かなあ?
宗教って年配のおばちゃんが勧誘してるイメージ(^_^;)

でもキリスト教ならクリスチャンの若い人もいるかも
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる