ここから本文です

来週、勝田台駅(京成本線)⇒宇都宮駅(JR宇都宮線)を往復するのですが、片道¥...

can********さん

2017/6/2719:23:31

来週、勝田台駅(京成本線)⇒宇都宮駅(JR宇都宮線)を往復するのですが、片道¥2180×2で往復¥4360より安く往復出来る方法ありますか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2017/6/2719:57:14

船橋まで京成、船橋~宇都宮は東武

質問した人からのコメント

2017/6/27 21:15:05

皆様ありがとうございました。さすがに押上から東武に切り替えます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/6/2719:44:19

①西船から徒歩で西船橋へ行き武蔵野線。
②押上・牛田~久喜・栗橋は東武を利用する。
運賃は牛田のが安いですが京成の特急・快速、東武の急行は通過します。乗換回数は多いが、乗換は上野のように複雑ではなく、改札も1か所なので楽。
③東武で東武宇都宮まで行く。

但し、JRで船橋か上野から新幹線経由の乗車券を買えば途中下車が出来るという強みがあります。

2017/6/2719:40:05

その1
ic系で乗車する。

その2
往復するのが、1日でかつ土休日に該当するなら、JR区間を休日おでかけパスにする。

勝田台→京成船橋 京成(ic319円×2)
徒歩で船橋
船橋→自治医大 休日おでかけパス2,670円
自治医大→宇都宮 別途(ic324円×2)

合計3956円になる

※仮に船橋としたが、休日おでかけパスが購入できるJR線内であればどこに接続してもいい。