ここから本文です

トマト栽培にて、灌水チューブを使用しています。植え替えの時期なので、このチュ...

nor********さん

2017/6/2721:00:59

トマト栽培にて、灌水チューブを使用しています。植え替えの時期なので、このチューブ内を消毒したいのですが何か良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/6/2805:06:48

普通は洗浄を兼ねてストッパーを外し勢いよく水を流すという事ではないかと思いますが、消毒のみという事であれば、「安定化二酸化塩素」・「イチバン」・「ケミクロンG」あたりが使えるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/29 21:35:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2017/6/2808:51:41

チューブ内の消毒?なんで?
潅水チューブを消毒するなんて、聞いたことありません。

jap********さん

2017/6/2806:45:19

消毒の目的は何でしょうか?。

そのホースに野菜の病原菌がついてるのでしょうか?。それとも見た目汚いからでしょうか?。

病原菌がついてるなら消毒もアリですが、単に汚いだけなら水洗いだけでよろしい。消毒液も要するに薬品で有る事には変わりなしですなあ。