ここから本文です

布団に置くと泣くため一日中抱っこしてなきゃならない赤ちゃんを育てていた方、何...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2723:56:24

布団に置くと泣くため一日中抱っこしてなきゃならない赤ちゃんを育てていた方、何ヶ月くらいから機嫌よく起きてベッドや布団に1人でいられるようになりましたか?

現在生後2ヶ月半です。教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shkh0811さん

2017/6/2809:36:59

うちは泣かない子でしたが、ボーっと1人で布団に寝かせるとグズってましたね。
赤ちゃんも寝てるだけだと天井しか見えないし、大人でもじーっと天井見つめてろと言われたら苦痛だもんな~と思ってました。

そろそろ赤ちゃん用のおもちゃで遊びませんか?あとはメリーとか。
少し遊んだり目で物を追いかけられるようになったら、寝かせてても大丈夫でした。

チャイルドシートも、フラットの時はよくグズってたけど少し座らせ景色が見えるようになったら大人しく乗るようになったので、ボーっと天井見てるのも辛いんですよ、きっと。

お座りできる頃(うちは5ヵ月)には、けっこう1人で遊んでました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2809:28:47

強めに ぐるぐるおくるみ等で巻いてあげると
安心するのか 寝てくれる場合があります。