ここから本文です

創価学会は学会員に、公明党に投票しろと言うのは当たり前の事で、公明党の為に選...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2802:47:56

創価学会は学会員に、公明党に投票しろと言うのは当たり前の事で、公明党の為に選挙運動をしろと言うのは学会員を馬鹿にして洗脳して無理を押しつているのではないのでしょうか。

閲覧数:
163
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2920:30:10

その通りです。
選挙運動ではこき使うのに、
公明党員にはなれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/7/307:36:02

今回の都議選で寝返りで公明党は自民党との連立を解消すべきです。所詮、水と油で自民党の政策にはケチばかり付けるヤドカリ族です。魂が入っていないニセご本尊を崇拝する創価学会の公明党は反日野党がお似合いです。やくざの世界なら破門に相当します。

our********さん

2017/6/2919:42:24

その通りです。
イカガワシイ「脱法行為」「グレーゾーン行為」を追及する、イカレた団体です。
票集め、折伏(=恐喝、詐欺)、会報誌(聖〇新聞)購読者集め、など、
「グレーゾーン行為」による不当な資金獲得活動や信者獲得活動は、
「暴力団対策法」で取り締まる必要が有りますね。
彼らの資金源は、断たなければいけません。

また、彼らは「クレーマー」でもある。
ワザとドアに挟まれたり、落下物にぶつかったりするのが得意である。
ワザと不良品を買うコツも身につけており、車を使わない「当たり屋」である。
言葉尻や揚げ足を取るテクニックを得意としている。

彼らは「正義という名の覚醒剤」の中毒患者なのです。

アノ宗教は 「ヤクザ学会(池駄犬作ファンクラブ)」 であり、
指定暴力団 「山口組(山口クミファンクラブ)」 と似たような団体なのです。

ユーモアの百科事典「アンサイクロペディア」で調べてみましょう。

山口組(山口クミファンクラブ(池駄犬作ファンクラブとソックリです))
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84

「ヤクザ学会(池駄犬作ファンクラブ)」の手口とソックリな例が、
「正しい正義の振りかざし方」として解説されています。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AD%A3%E7%BE%A9

クレーマー(「加害者」を「被害者」とスリ替える手口の例)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%...

その通りです。
イカガワシイ「脱法行為」「グレーゾーン行為」を追及する、イカレた団体です。...

書き方が分かりにくいが、票集める=信心がある、の世界ですから

hay********さん

2017/6/2906:01:46

それは質問者の無知と偏見に満ちた考えです。

日本国憲法第15条に「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とあるのですから、日本国民の一人である創価学会員もまた、「公務員(議員)」の選定・罷免の権利が憲法上保障されているわけです。よって、公明党以外の政党に投票したとしても、国法上は何ら咎められるものではありません。

たとえ所属の組織から「公明党の○○候補の支援をお願いします」と依頼があったとしても、公明党の理念に反し、わがまま放題に振る舞うような議員がいたとしたら、私は支援しませんし、他の学会員も同じでしょう。学会自体も支援を取り消します。

よって、「学会員を馬鹿にして洗脳して無理を押しつけている」などということは、どこかの半島の独裁国家とは違い、ないのです。個々の学会員は、操られた羊の群れのような、盲目的な愚かな存在ではないのです。

また、同第15条の4項に「選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない」とあるのですから、どこの政党に入れようと自由なわけで、他から非難されるいわれはありません。ただ、自分の選んだ政党が、本当に国民のために尽くしてくれるかどうかは別問題ですが。約8年前に「政権交代だ、政権交代だ」といって日本国中が熱狂して登場させた政権も、国政を任せるにはあまりにもお粗末で国民の失望を招き、結局尻すぼみに終わったのは記憶に新しいところです。

個々の学会員は、「学会が公明党の○○候補に入れろといったから、そうする」という機械的な思考ではなく、その候補が、「真に庶民のために尽くしてくれるに違いない」と、人柄や実績などを考慮して、一票を投じるのです。

公明党は今日まで、庶民の目線に立った政策を次々と実現させてきました。すべて「大衆のために」という、しっかりした原点があるからです。他政党は「憲法改正、憲法改正」といたものには熱心ですが、「一人の住民の課題や地域の問題を解決する」といったものにはあまり熱心ではありません。「大衆のために」。これこそが、政治の原点であるはずです。公明党だけが、一人の住民や地域に向き合い、それらの問題・課題を解決しようと全力で行動しているのです。「他政党の議員に頼んでも、相手にされなかった。しかし、公明党の議員だけが真剣に耳を傾けてくれて、動いてくれた」という声が人々の間にあるのは、事実なのです。

それゆえ、学会員は公明党を支援するのです。単なる「人気取り」「パフォーマンス」だけの政党や、他党の実績をハイエナのように横取りして自分の党の実績の如く喧伝し、有権者を騙すような政党に投票して、国民のために何の役にも立たないというのでは、損をするのは投票者自身たからです。

学会員が公明党を支援するのは、自らも政治を良くする、「立正安国」の精神にかなった行動に加わっているのだという自負があるからです。「洗脳されている」からではありません。一種の仏法的使命感に基づいているのです。

lio********さん

2017/6/2807:35:27

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる