ここから本文です

石井琢朗と水谷実雄はコーチとしてどちらが優秀ですか?

yuj********さん

2017/6/2808:46:02

石井琢朗と水谷実雄はコーチとしてどちらが優秀ですか?

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2017/6/2817:44:14

石井さんの打撃論が今のカープ選手たちに支持されて、カープをより強くしている事は事実で、素晴らしいコーチであることは保証されています。
しかし、そこまでです。それ以上の実績はありません。

水谷さんはこの30年余り、ずっと第一線のコーチとして、阪急、カープ、ダイエー、近鉄、中日、阪神とコーチ行脚を続けています。
ご本人は、もう何年も前に「もう辞めるつもり」と仰ってましたが、請われると断れないと言うより野球が好きでたまらないので、また引き受けて出掛けて行く様です。

キャリアからしても、石井さんは、まだまだヒヨコです。

質問した人からのコメント

2017/7/4 20:01:37

石井コーチを育てた田代富雄さんの存在もでかいです

「石井琢朗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/6/2809:21:12

水谷実雄コーチでしょう。

mas********さん

2017/6/2809:12:41

どちらも甲乙つけがたい「名コーチ」です。
水谷コーチは「打撃技術論」から、個々の選手の技術向上を主眼。
石井コーチは「勝つための打撃技術論」だと思っています。
私は「石井コーチ」を押します。
中でも「好打者でも所詮「3割」。残りの7割は凡退している。だから、この7割をどうするか。」が現在の「つなぐ野球」のつながっている。と思っています。

tan********さん

2017/6/2808:52:59

水谷さんでしょ