ここから本文です

阪神ファンですが、優勝の確率はだいぶ下がったと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2809:12:19

阪神ファンですが、優勝の確率はだいぶ下がったと思います。

前半は疲労がなく長距離砲がいなくても全員が打てていたので勝ててましたが、今はだいぶ疲労がたまってきたみたいですね。

これは明らかに今オフに長距離砲を取らずにキャンベルみたいな安打製造機〜中距離砲みたいな外国人を取ったフロントのせいですやね。ゲレーロを取った中日は好調です。

4番福留の6月の打率.150 打点2 こんな数字しか残せなくなるくらい疲労&故障がひどいみたいです。今の福留はいない方がチームにとって+になるのだからとりあえず1週間福留をスタメンから外してみてはどうでしょうか。

阪神が勝つには
最近好調の西岡 江越を1軍にあげること。
岩田も調子がいいみたいなのでどこかで挟んでみては?1,2点差の戦いでは代走植田も必要だと思います。

個人的には
1.右 糸井
2.二 上本
3.三 鳥谷
4.一 原口
5.中 高山
6.遊 西岡
7.左 中谷
8.捕 梅野

チャンスでの代打 福留

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/6/2810:59:57

長距離砲がいれば勝てたなんて思ってるワケ?
ブンブン振り回す外国人を、取れば必ず活躍してたとでも?
福留が本調子なら問題が無いのでしょう?
それなら長距離砲じゃなくてもいいじゃん。
キャンベルが.280、15本(年間ペース)くらい打ってくれてれば、十分、福留の変わりが出来たよね。

福留に休養が必要なのと、調子の浮き沈みがある事は想定内のこと。
西岡をいきなりスタメンもあり得ない。
得点圏打率が高く、6番でコンスタントに打っている鳥谷を上位に持っていき、早打ちで得点圏打率の低い高山を後ろに回すのもダメ。
糸原が不調なので、大和をショート、控えに西岡、中軸は糸井、原口、中谷で回すしかない。

今が辛抱のしどころで、泥臭い点の取り方をしてでも、勝ちを拾う事が大事。
ヒットが出てない訳でもないし、昨日だって4安打とはいえ、8四球だったから、十分チャンスはあった。
糸原がバントを成功させていれば十分勝ち目はあったはず。
負ける時とはそういうものかも知れないし、調子の悪い打者は、バントだって成功しないものだが、やはり、勝てない時こそやるべきことをきっちりやってかなきゃ勝てない。

今必要なのは、打順を組み替えたり、新戦力を入れる事ではなく、浮足立たない事、やるべきことを堅実に行う事ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqb********さん

2017/6/2813:52:34

優勝なんてのは夢のまた夢。そんなことより勝敗はともかく全く打てない打線を今が底なんてうそぶいてて何の工夫もしないなんてのは監督として失格。
今考えることは優勝とか順位のことではなく若手の育成です。

福留は終盤間近まで休養。4番は原口なら原口として固定させるべきです。
糸井は当てに出来ない。6,7番で良いです。

鳥谷を中心に打線を組み立て直すことです。西岡は後半戦から出てくれば御の字です。

要は高齢者と故障持ちに期待を掛けてはダメです。

外人は藁をも掴む程度のものでしょう。ついでに言うならキャンベルは帰国してもらいましょう。

qhj********さん

2017/6/2813:26:51

西岡、江越あげてほしいですね、おっしゃる通り、今の福留はスイング鈍い、昨日も又吉のど真ん中のストレート見逃し、内角の難しい球振っての三振、リフレッシュして貰うためにも先発外した方がいいみたいです、岩田はウエスタンで結果出しても、上に上がれば炎上と言うパターンを何度も見てきたので少し怖いような 笑 現時点で、あなたが考えたオーダーが機能しそうです、1番は絶対糸井がいいと思います、塁に出た時の投手へのプレッシャーのかけ方が凄まじいし、攻撃のバリエーションが増えます、ただこの並びの時の3番高山の空振り率が高いのが怖いですが、金本監督が決断してくれるのを待ちましょう。

pos********さん

2017/6/2813:00:07

疲労もあるかも知れませんが、カープのジョンソン・中崎が突如、長期間居なくて、投手が火の車だったからです。
首位にいたのはラッキーな奇跡でした

chi********さん

2017/6/2809:54:34

ゲレーロも最初は打てなくてファンから「使えねぇ~」「いらない」と言われてたんよ。キャンベルもしばらく使ってみたら良かったのにと思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyo********さん

2017/6/2809:34:08

まあ、こんなところでしょう。

甲子園に住む阪神ファンより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる