ここから本文です

バニラエアに激怒しました。車椅子の客にあそこまで屈辱的な思いをさせるなら、初...

sab********さん

2017/6/2809:22:03

バニラエアに激怒しました。車椅子の客にあそこまで屈辱的な思いをさせるなら、初めから『車椅子のかたは搭乗拒否』にしたら良いと思います。日本人がすることかな?と情けなくなりました。自分

が身障者になったときのことを考えればそんなことができるのか?と言いたい。本当に鬼です。

閲覧数:
39,550
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2017/6/2812:21:07

バニラエア(格安航空)は、サービスをしないことで格安なんで、
当然ながら、人手の要る車椅子の人を初めは拒否しました。
しかし、車椅子の人が友人が手伝う事で無理やり乗り込んだんです。
沖縄の那覇空港は地面へのタラップ、降りる時は友人の手助けで
降りたものの、タラップを登る現地の状況では友人が車椅子を
担いでも無理と判断し、サービスなし乗務員の格安航空は拒否した
事件だった。
いくら身体障害者でも他人の好意を当然とする迷惑はいけません。
この場合、手伝う近親者が2名は必要だったでしょうが、この事件で
今後、タラップに自動昇降椅子を設置することで一件落着のようだ。

「バニラエア 車椅子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rwe********さん

2017/6/2811:48:31

えっ?
被害者は貧乏人の憂さ晴らしに利用されたバニラでしょ(笑)

k_u********さん

2017/6/2811:13:10

健常者でもできないと言われた事は諦めるのに、障害者だからと無理を通すのはなんなんだ?

ish********さん

2017/6/2811:10:56

「激怒、屈辱的、搭乗拒否、鬼」
この様な表現を乱発するのは、どうも発達障害者の症状に似ています。
日常生活でご不便ではありませんか?

izu********さん

2017/6/2810:15:50

あのね~LCCはそういうことしないからLCCなのねW
そういうサービスがほしいのであれば、LCCでなく、ANAを使えばいいわけ
わかる?

ただの障碍者ビジネス、そしてその障碍者というのはNPOバリアフリー研究所所長
とかいうやつねW

バニラエアを狙い撃ちにして、売名しただけのことさW

そしてそういう君みたいなのが出現し、炎上することを狙ってるわけね
「障碍者言論テロ」
なわけねW

朝日新聞だということを考えたまえよW

LCCに「サービスを要求する」こと自体が間違いW

sol********さん

2017/6/2810:05:55

以前、ジェットスターにクレームつけた、障がい者クレーマーと同類の様だなwww

自分が障がい者である事を収入源にしているヤツは、タチ悪い奴が多いな。