ここから本文です

一眼レフカメラについて。 ディズニーでの撮影用に一眼レフカメラを購入しようと...

ama********さん

2017/6/2810:52:22

一眼レフカメラについて。
ディズニーでの撮影用に一眼レフカメラを購入しようと思っています。
初心者なのでCanonのEOS8000D辺りがいいかなあと考えているのですが、ダブルズームキットを買

うかボディだけ買ってレンズを別に買うか悩んでおります。

一眼持ちの友人にはSIGMAの18-300のレンズを勧められていますがそのレンズはディズニーでの撮影に向いているのでしょうか?

主に、シーのハーバーショー(上陸してくるキャラクター)、ランドのパレード、キャラグリが撮りたいです。

予算はカメラ本体も含めて10万円程度で考えておりますが、このシグマのレンズ以外でもオススメのものがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
252
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2017/6/2812:46:32

コスパを考えれば、Wズームキットになります。価格コムでWズームキットが81980円から、ボディーが59479円から、SIGMA 18-300mmが48538円からとなっていますので、差額が26037円になります。これだけあると、別に短焦点レンズ(EF-S 24mm F2.8など)を買ってもお釣りが来ますね。

ただハーバーショーとキャラグリでは使うレンズを交換しなければならないこと、交換レンズを持ち歩かなければならないことなどから、高倍率ズームを利用するのも決して悪い選択ではないので、この差額をあなたがどう考えるかだと思います。

私なら差額でEF-S 24mm F2.8を買うとか、他の撮影のためにしっかりした三脚を買うとかすると思います。

質問した人からのコメント

2017/6/29 10:11:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/6/2812:49:33

シグマはレンズ交換なしで
18-300いけるから便利ですが
画質とAFがね

ダブルズームから
はじめた方が良いですよ
当然、純正の相性は良いですしね

pcs********さん

2017/6/2812:25:41

EOS8000D + ダブルズームキットでしたね.
それにしましょう.

---------
買って撮って、いきなり満足できる結果が出る事はまずありません.

1)現地へ行って撮影して、
2)その場で結果を見て分析して、
3)悪い点を直す方法を自分で考えて、
4)考えた修正内容で撮り直すと

上記のプロセスを、現場で200回くらい繰り返すと.
TDLには20回行くと.

その過程で、もっと上のレベルのカメラやレンズが必要だとなったら、
そこで買い換える事になります.

fru********さん

2017/6/2811:38:15

この手の質問が多いのですが、多分無理と思われます。一眼レフにしたからといっても、求めるものと、出せるお金の差があり過ぎます。色々有りますが、スマホの方が無難になります(倍率上げての撮影は無理ですが)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/6/2811:15:18

EOS 8000D ダブルズームキットを買いましょう

SIGMAの18-300は、いわゆる便利ズ-ムというもので、画質はよくありません
せっかくの8000Dが、可愛そうです

ダブルズ-ムキットのレンズは後で単品で買うと高いです

最初の一眼レフの一歩を誤ると後が、大変です

8000Dボディ+単焦点レンズ

8000Dボディ+便利ズ-ム

を買って、知恵袋の質問者で泣いている人たくさんいます

後で、キットレンズも買えず・・

jin********さん

2017/6/2811:04:14

過去に似た質問を複数見た事があるけど、同じ人かね

10万使って安いコンデジような画質 そんなのを求めているなら それで良いかと。