ここから本文です

切迫流産で自宅安静中の転院について 現在第一子を妊娠中です。 9週で出血が始...

foh********さん

2017/6/2811:02:13

切迫流産で自宅安静中の転院について

現在第一子を妊娠中です。
9週で出血が始まり、現在12週ですがまだ出血が止まりません。
5cmくらいの肉厚な血腫があり、出血しているとのことで、病院

からは止血剤とホルモン補充、漢方2種類を出してもらいました。
鮮血はなくなりましたが茶色の水っぽい出血が続いておりたまにチクチクとした腹痛もあります。
幸い赤ちゃんは元気ですが、もし血腫の細菌が胎児感染したらと思うと怖くてたまりません。
医師からはとにかく動かないようにして、出血が止まるまで待ちましょうと言われましたが服薬してもう3週間くらい経つのに状況が変わらず、苛立っています。
なかなか治らないので見当違いの診断をしているのではないかと考えてしまいます。

やはりセカンドオピニオンとして、総合病院のような大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
総合病院は紹介状がないと一日待たされるので、自宅安静中の体で行って大丈夫なのかという不安もあります。
切迫流産でセカンドオピニオンは効果的かどうか、アドバイスいただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/2811:13:10

経験者です。
残念ながら切迫流産の原因はほぼ解明されていません。できるのは安静のみです。入院して絶対安静にしてても流産するときはします。
私は1人目は臨月まで出血(大量なときもあり)ありましたが無事出産しました。2人目もなんども出血しました。
毎日気が気じゃないのわかります。
セカンドオピニオンは受けて見てもいいと思います。言いにくくても今の医師に紹介状もらうといいです。ただあまり違いはないと思います。

• 質問者

foh********さん

2017/6/2909:12:51

ご回答ありがとうございました。
    総合病院に聞いたところ、やはり紹介状がなければダメとのことでしたので、もらって受診してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる