ここから本文です

海外の航空会社から航空券を購入する際に マイレージの種類や番号を入力する欄が...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2811:14:48

海外の航空会社から航空券を購入する際に
マイレージの種類や番号を入力する欄がありますが、
あれは搭乗者毎にマイレージカードを用意しなければ
いけないのでしょうか?

夫婦で予約する場合、夫か妻のどちらかのカードに
2人分のマイルを貯めるといった事は出来ますか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2811:59:30

どんなマイレージプログラムでも共通の事項として、「マイルを積算できるのは、搭乗券名義人と同じ名前の人の口座のみ」です。
ですから、個別に入会して、個別に積算する必要があります。
入会しているマイレージプログラムによっては、有償や一定条件下でのマイル移行・統合や、共通利用などを定めていることもありますが、これはプログラムにより全く異なりますので、規則をご確認ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 12:48:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2017/6/2811:34:23

>あれは搭乗者毎にマイレージカードを用意しなければ いけないのでしょうか?

そのとおりです。

>夫婦で予約する場合、夫か妻のどちらかのカードに2人分のマイルを貯めるといった事は出来ますか?

出来ません。

それぞれで貯めて、有料で統合すると言うことは可能です。