ID非公開

2017/6/28 12:26

66回答

結婚相談所でお見合いって、

結婚相談所でお見合いって、 最初の何人かは場慣れのためだ、などと言う人がいますが、 最初にお会いした人こそ、 運命の人だったと悔やんでいます。 一番最初のお見合いで、 ビビッときました。 お互い好印象を抱いていて、何度かデートして、とても楽しかったのに、 婚活を始めた当初は、 いろんな人から申し込みが来て、 調子に乗ってしまい、 もっといい人がいるのではないか、 もっとビビッとくる人がいるのではないかと、目移りし、他にもお見合いしたりして、 最初に会った人との連絡をおろそかにしてしまった結果、 交際終了となってしまいました。 しかし、その後にお会いした人たちとは、途中までは良くても、結局うまくいかず、今でも最初にお会いした人が忘れられません。 とても素敵な女性だったので、 きっともう、他の男性と成婚してしまったのだろうと思うと、悔やんでも悔やみきれません。

補足

質問を書き忘れており、 大変失礼いたしました。 自分と同じようなご経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は全く逆で、最初に会った人は最悪でした(;'∀') 写真と全く違うムッスリした女性が時間ぎりぎりに表れ、なんだか手応えないまま終わった…という感じでした。 相談所ではうまくいかず休会制度を使いながら2年ほど活動して退会。婚活サイトに切り替え、すぐに今の奥さんと出会いました。 「歳の数だけ会いなさい」って言いますが、アラフォーの私が奥さんと出会ったのがちょうど40人目くらいですね。会った中で一番素敵な方です。話はトントン拍子に進みました。 「ビビッと来た」と思っているだけでその女性とは結局交際終了になってしまっているので運命の相手ではなかったってことですよ…。 まれにカウンセラーさんに相談して再度申し込んでうまく関係を戻したケースがあると聞いたことがありますが、かなりレアなケースだと思います。 本当にゴールインまで行ける「ビビッ」と来るお相手に出会えるといいですね。 主様の幸せをお祈りします!(^^♪

ID非公開

質問者

2017/6/28 20:14

ネットで検索してみると、やはり自分と同じようだ、最初の人を断らなければよかったと後悔している人って、結構いるんですね。 欲を出したばかりに、この人だと思った人を手放してしまった自分が、本当に馬鹿だったと思います。

その他の回答(5件)

0

人生はだれでも「逃した魚」は大きく感じるのです。あなたは貴重な経験をしたわけですから、次に活かし良縁をものにしてください。

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:55

本当に、大きな運命の相手を逃してしまったと思います。 1人目だろうと50人目だろうと、運命の人に出会う確率は同じで、自分の場合、大当たりが1人目だったのだと。 欲を出してしまった自分が情けなく、もう一度会いたい気持ちが消えません。

0

その人とは縁がなかったって事_| ̄|○

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:52

一番最初に運命の大当たりを引いたことに気づけず、欲を出した自分が情けないです。。

0

ただの後悔日記? 質問が一切ないのだが・・・ 何に対して答えれば良いの?

0

私も同じ後悔をしております。 だけど、運命の相手と思っていた相手を超える女性にも出会えましたよ。 世の中、広いんだなって思いました。 あなたも、もっと良い女性に出会えると思いますよ。 しかし、私の周りで結婚したモテない男は全員、最初の彼女と結婚しちゃってます。 欲が無いので、「他の女性も見てみたい」って考えないのが良かったみたいです。 相手の女性も美人なのに経験不足で、訳が分からないまま結婚しちゃってたって感じ。

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:49

お相手も私も、特に経験不足とかそういう感じでもなかったのですが、一番最初に大当たりを引いてしまったようです。 最初で運命の人に当たってしまったことを気づけなかった私の判断力不足、決断力不足に尽きますね。。

0

きっとそれが運命だったんですよ。 縁があればその人は離婚してきっと質問者さんとまた出会う日が来ますよ。

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:50

本気でそう思います。 もう一度、出会いたいです。。