ここから本文です

両親学級で出産のビデオを夫婦揃ってみました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2815:19:12

両親学級で出産のビデオを夫婦揃ってみました。

出産予定日まで1ヶ月です。

モザイクも何も無しで穴から全て鮮明に映されていて赤ちゃんが出てくる一部始終、胎盤が出るところまでバッチリでした。
情けないですがあまりにも衝撃的すぎて夫婦揃って目を背けてしまいました。

確かにこうやって子供は産まれてくるんだしきちんと現実を見ないといけないとは分かってるんですが私自身も自分の穴から出てくる所は見なかっただろうし旦那も立会い希望ですが下から見る事は無かっただろうし…
ビデオを見た事によって恐怖が増したので行かなければ良かったんじゃないかと思ってしまいました…

初産なので夫婦揃って勉強しに行かないと!と張り切って行ったのに私は出産への恐怖が増し、旦那は私があんなにしんどい思いをするのかと落ち込んで帰ってきた情け無い夫婦です。

皆さんはどうでしたか?
夫婦揃ってビデオを見た方の意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2017/7/114:40:12

私も産婦人科で絶対参加のセミナーでモザイクなしの鮮明な出産シーン映像や胎盤が映ったビデオを見て恐怖を覚えました…。
血とか苦手な人には酷な内容でビデオの後気分が悪くなり10分ほど立ち上がる事が出来ませんでした(>_<)
でも他の妊婦さんは平気そうな顔で真剣にビデオを見てたり、旦那さんと一緒に見てる人も普通そうだったので人それぞれ感じ方が違うんだなぁ〜と後々思いました。

きっと私の旦那が見たら立ち会い出産は絶対しない!と言いそうなくらいの衝撃でしたけど。わら
ビデオを見た時は出産嫌だ!怖い!帝王切開にならないかな…と思ってましたが、出産が近付いた今はビデオの衝撃も和らいだのか恐怖は無く、自然分娩で頑張りたいと思ってます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/6/3016:53:48

ヒィイ、、ほんとですか?
そんなビデオ見たことないし見たいと思ったことないです。見ていたら1人目の時、怖くて2時間で産めなかったと思います。

pin********さん

2017/6/2817:31:33

私は現在31歳ですが11歳のときに保健の授業で出産のリアルなビデオを観たことを今でも鮮明に覚えています。
そーやって産まれてくるって今は思えますがやはり衝撃的でしたね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/6/2817:01:41

そのようなビデオはなかったです。

うちの夫はそのようなグロい事が駄目なので立会いしないと言ったくらい。
私も同じように思いましたし、母からも『トラウマになったら困るよ』と言われました。

そんなビデオを見せられたら病院に対して怒りを覚えるかもしれないです。

zoo********さん

2017/6/2815:59:21

私もそういうビデオ見ましたがそんなにはっきり映ったものではなかったです…

syo********さん

2017/6/2815:45:40

頑張ろう、と気合が入りましたよ!
女性はすごいって言いますし。

そして出産時は股が避ける方も
います!私は息むところじゃないとこで
早く出したいのでいきんでしまい
違うところが避けてしまいましたけど…
でもそんな痛みは関係ないほど
自分の子が出てきたら笑顔と涙がでます。

がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる