ID非公開

2017/6/28 17:03

44回答

稽留流産手術を受けてきました。

妊娠、出産3,518閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:43

ご回答有難うございます。 なる程。とても参考になりました。 「静脈麻酔は鎮静作用は無く、ただ意識が朦朧とするだけ、量によって眠るが、痛みで覚醒もする。まさにそんな感じでした。全身麻酔ときき、必ず意識がなくなるというわけではないのですね。私も今後何かあったとき、麻酔管理に特化した病院を選びたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご丁寧な回答有難うございます。 全ての方にベストアンサーを捧げたいのですが、お一人しか選べないため、今回は私の知らなかった麻酔の知識などを教えて頂いたflower_chie133に捧げたいと思います。 本当に有難う御座いました。 また、お辛い経験などを思い出させてしまって、申し訳ございません。私も年齢や気持ちに負けず、また妊娠したいと思います。

その他の回答(3件)

2

私は意識が朦朧として痛みもありませんでした。 お酒に強い人は麻酔の効きが悪いと聞いたことがあります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/6/29 8:19

ご回答有難うございます。体質も関係あるのかもしれないですね。

2

私も10年以上前ですが、2度稽留流産で手術を受けています。 私はどちらも7週くらいででしたが、どちらの時も全身麻酔で 意識が無くなってからの手術で、目が覚めたときにはすべて終わっている という感じでした。 全身麻酔なのに意識があって、痛がっているのにそのまま手術を続けられた事、 とてもびっくりしました。

ID非公開

質問者

2017/6/28 18:38

ご回答有難うございます。意識がなくなってからの手術、やはり病院によって違いがあるんでしょうね。 よく病院を調べて見ます。

2

麻酔の効き方が 『痛くないですよ』 と言い切ってしまって、それを聞いたら安心しますよねひとまず。 そこからの激痛なので納得できない気持ちお察しします。 わたしはこう言った事は未経験者ですが、友人が2人目の出産の時帝王切開になり、同じく麻酔をかけられました。 しかし 『麻酔の効きを確かめられる事なく、行くよーとか何とか声をかけられたと思うとイキナリ切られた。私にしたらぜんぜん麻酔なんて効いてないくらいの痛さで、切腹させられたのと同じ。気絶するかと思った』 と話していたんです(><) 流石に怖かったです。 その子はハッキリクレームも言えないまま退院したそうですが、個人院で入院費もかなりした産院だったので、一言くらい言ってやって安くしてもらっても良かったんじゃないかと言いました。 でも、友人は切られてギャー❗️と叫んだと言います。それに対して先生から何も説明もなかったと。看護婦さんが麻酔の良を増やしたか何かしたらしいですが、先生には説明責任があるんじゃないの ️と、わたしは思います。 総合病院にはたくさんの人が行きますよね。ほかにも同じ目に遭った人居るんじゃ… 怖いです。

ID非公開

質問者

2017/6/28 17:24

ご回答有難うございます。怖いですね。私も医師に何か質問したいわけではなかったんですが、私の痛がる様子をみて、その様に伝えられました。病院の方針によって、色々やり方が違うのでしょうかねぇ。