ここから本文です

ルノー ルーテシアRSの現行に乗っています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2817:25:37

ルノー ルーテシアRSの現行に乗っています。

新車のころから内装がビリビリと共鳴して
異音を発していて、それが何ヵ所もあるようなのですが、日産の息がかかっているとは言え、やっぱりフランス車はこんなものでしょうか?

以前プジョー307に乗っていたころも、ギシギシミシミシしていて、デーラーで色々やってもらいましたが改善せず、諦めた経験があります。

今回もデーラーとは円満なので、あまりうるさい客になりたくないという気持ちもあります。

内装のギシギシミシミシの目にあっているフランス車ユーザーの方は、やっぱり諦めていますか?
それも含めてフランス車を楽しんでいますか?

自分はまぁ、良いとしても嫁が新車なのに!とうるさいです。

閲覧数:
750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/7/601:52:33

こーいうのって感じ方に個人差あるからなんともいえんでしょうねぇ・・

ただ、そんなもんだと思いますよフランス車は。
むしろ昔に比べたら日本製パーツを多用するようなって全体的に良くなったと思いますが。でもやはり組み付けは良くない(雑。見えない部分を見てみると分かる。裏っ側とか)んでそのような異音を発生するのだと思いますが。

質問者も前車で経験したように、ディーラー側にとってもどうしようもない部分なんですよね。車全部ばらばらにして組み立てなおすわけにもいかないので。あっち調整したら今度こっちが・・って状態ですからキリがない。

仏車のるならある程度の諦めが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/412:59:06

私のルーテシア インテンスもルームランプの辺りからビビり音がして気になったので思い切ってルームランプのユニットを外して入れ直すと、それからビビり音は無くなりましたよ。

boy********さん

2017/6/2820:14:42

D さんで見てもらった方が良いのでは。

自分のルーテシア-インテンスは そんな異音ないですよ。