ここから本文です

大学受験の第一志望決定について困っているので質問します。今は文系なのですが、...

sib********さん

2008/7/617:49:33

大学受験の第一志望決定について困っているので質問します。今は文系なのですが、将来はアジア(日本も可)での農業の会社の経営を考えています。具体的にいうとコメや小麦、大豆などを生産、流通させます。

その中で、農業に詳しく、さらに国際情勢などにも優れ、経済、経営学を学べる大学の学部はあるでしょうか?今、調べたなかですと、明治大学農学部農業経済学科、東京農大農業経済学科、北大農学部、立命館大学、立命館アジア太平洋、宮城大学フードビジネスなどです。

閲覧数:
971
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2008/7/720:28:46

北大農学部だめなら明治大学農学部

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

編集あり2008/7/923:00:29

筑波大学の生物資源学類はいかがでしょう?農作物の生産から農業経済まで広く学べて、海外の研修プログラムもあり、他学類の授業も他大よりはある程度自由に取れるみたいですし。

広島大学も副専攻に経済経営や言語があったような気がするのでいいかもしれません。

北大をはじめとする旧帝大も充実してそうです。

ただ、私は農学部志望でも関係者でもないので、やはりご自分で調べるのが1番でしょう。旧帝大、有名私大はもちろんそれ以外の地方国立など色々な大学を調べた方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる