ここから本文です

大阪に住んでいる高校二年生です。将来はブライダル業界につきたいと思っていてそ...

miy********さん

2017/7/519:00:04

大阪に住んでいる高校二年生です。将来はブライダル業界につきたいと思っていてその中のメイクやエステなどスタイリストの方につきたいなって思っているのですが、美容専門学校が多くて、またオープンキャンパスに行

こうと思っているのですが、ビューティープロ、ビューティーアートの2つは知っていたのでこの二つは行こうと思っています。その他にブライダルに特化しているなどの学校があったら教えて欲しいです。それと、ここの学校はこの資格とる勉強できるよとか、ここは幅広く学べるから資格も色んなの取りやすいなどここの学校は幅広く学べるという学校も教えて欲しいです!見たところビューティーアートはブライダル科としてありますがビューティープロはブライダルでもスタイリスト、ドレスコーデイネーター、ブライダルディレクターと三つ分かれてるみたいなんですけど、それって学べないってことですか?無知識ですみません、進路のことで真剣に悩んでいます。教えて欲しいです。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/620:17:41

高校生の時点で、具体的な夢があっていいと思います。

ただ、あなたの選んでいる職種は、華やかで素敵なキラキラした職業です。
離職率を調べてみましたか?
残念ながら、非常に離職率が高い職種ばかりです。
しかも、需要がドンドン減少しています。

現時点でも、平均給与も高くなく、休みも少ないです。

彼氏ができても自由にデートもできない現実が待っています。
20代半ばで疲れ切っていた時、勉強を頑張って就職試験も突破した友達は、年収があなたより高く、あなたより自由で、休みも多く、とってもキラキラしています。

もし、私の小言のような意見が、伝わったなら、今からでも遅くない。
勉強しましょう。
就職試験も頑張りましょう。

25歳で年収100万円の差は、35歳で300万、40歳で500万という風に格差が開いてきます。
その差×40年です。
1億円以上の所得格差がでます。
このレールは16才から25歳位の頑張りで決まります。
勉強だけではないですが、今は勉強しかやることがないので
ソコをできるだけ頑張りましょう。

そして、経営者になってブライダルプランナーの会社を買収したらいいんです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ブライダル 大阪の求人情報(7,273件)

ブライダルコーディネーター、冠婚葬祭/その他/専門店、...
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 奈良県奈良市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ブライダル音響照明オペレーター 未経験歓迎 キレイなホテ...
  • 株式会社テクニコ (大阪エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ブライダル・セレモニー/プランアドバイザー
  • 株式会社117
  • 正社員
  • 月給14.7万円〜
  • 大阪府貝塚市
イーアイデム
ブライダルサービス 一生に一回を全力で創る。そんな仲間...
  • 株式会社 Pacific Diner Service
  • 正社員 パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区堂島
Wantedly
ブライダルレストランのマネージャー候補 東証一部上場の...
  • 株式会社エスクリ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
飲食求人ラボ
【人材コーディネーター転職求人】ホテル・ブライダルスタ...
  • 株式会社ケイアイティーサービス・スタッフコーディネート事業部
  • 契約社員 正社員
  • 年収240万円〜360万円
  • 大阪府大阪市西区西本町
WEDDING WORKS
【【大阪】ウエディングプランナー/未経験OK・転勤なし★...
  • 株式会社プラネットワーク
  • 正社員
  • 年収310万円〜450万円
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【大阪】【ブライダル業界】経営コンサルタント~平均入社3...
  • 株式会社船井総合研究所
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区北浜
doda
【太閤園】ブライダル/レストラン/高時給 【太閤園】(ブラ...
  • 株式会社ファインスタッフ/WOSTAI22001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 大阪府大阪市都島区
フロム・エー ナビ
花屋 制作ブライダル配達 ブライダル施設 専属フラワース...
  • 株式会社トレーダー愛
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市中区深井清水町・その他の勤務地(1)
フラワーワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2017/7/808:08:42

こんにちは

仰っている、ヘアメイク、エステ、スタイリスト、は大抵のブライダルでは担当が異なり、学校も異なります

まずはなりたい職種を明確にされてはいかがでしょうか