ここから本文です

病院で事務の仕事をしています。 電話などの伝言メモを医師へ書く場合は 宛名は...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2821:04:12

病院で事務の仕事をしています。
電話などの伝言メモを医師へ書く場合は
宛名はどのようにするのがいいでしょうか?

今までは〇〇先生へ
としていましたがとても細かい事を気にされる医師

がいまして、ふとこの書き方でいいのか?と気になりました。

〇〇様?
〇〇先生様?

細かい事でも気にするような方でも納得するような書き方を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/6/2821:06:21

〇〇先生でいいと思います。

>〇〇様?
> 〇〇先生様?

不自然です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2821:12:51

    早速ありがとうございます。
    〇〇先生への「へ」は入れた方がいいですか?

    本当にこれを指摘するの?というような細かい事にもマイルールがあって怒ってくる方なので参っています‥

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/29 05:30:31

みなさま回答ありがとうございました。
詳しい記入例まで教えていただき参考になりました。

「先生 宛名 書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2017/6/2822:18:16

「〇〇先生」でいいと思いますよ